注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

以下の男性二人から配偶者を選ぶならどちらが良いですか? A田 実家は資産…

回答4 + お礼0 HIT数 208 あ+ あ-

匿名( muLVCd )
24/03/29 02:17(更新日時)

以下の男性二人から配偶者を選ぶならどちらが良いですか?

A田
実家は資産家
大卒
大手社員
もちろん大学費用も全額両親から支援されている
よく現場労働者を馬鹿にして見下す発言をする
自分の親が資産家であることをよく周りに話し誇らしげにしている
親からも「低学歴だと現場労働者になっちゃうからああはならないようにね笑」と言われて育った
やたら自慢が多いが昇進や資格取得の話は一切出ない

B野
実家は貧乏
中学時代は祖母の介護をしなから新聞配達のバイトをしていたがそれでも成績は良かった。
しかし両親から高校・大学へは生かせられないと言われ、中学卒業後は通信制高校を受講しながらバイトを掛け持ち
バイト先の上司に気に入られ、そのまま介護施設へ正社員就職し、介護主任に抜擢されながら資格も次々と取得
・介護福祉士
・ケアマネ
・社会福祉士
を一発合格しており、一般法人施設から社会福祉協議会に転職(公務員)

A田はB野を「今どき公務員なんか誰もやりだがらない底辺の仕事w可哀想になwwいくら実家が貧乏と言っても本気で大学行きたいやつは自分で学費くらい貯めて大学行くだろw実家が貧乏なんて言い訳は世の中きかないからなw結局は高卒の低学歴wあー俺は高卒の無脳じゃなくて良かったw」と見下している

ちなみにA田を悪く書いてはいますが

「大卒・大手社員」
vs
「高卒(しかも通信制)・公務員」
なら、そりゃA田のほうがいいよ!

という現実的な意見があってもいいと思っています。

タグ

No.4015351 24/03/28 19:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 24/03/28 19:25
匿名さん2 

見下し癖のあるオトコは妻のことも見下しがち…
そんな人の配偶者になってもなー
保険をかけて早くタヒねばいいと思いながら暮らしていく未来しか見えない

No.3 24/03/28 20:12
匿名さん3 

どうかなあ
どちらにしてもいいところ、そしてリスクはありますよね
Aは、いくら実家が金持ちで一流企業づとめであっても、実家が事業や投資に失敗したりして財産を失ったり、ギャンブルなどにはまったり、あるいは本人のアクの強い性格が災いしてクビになったりと一生安泰かどうかはわからないと思います
Bさんだって、公務員とはいっても、マジメで努力家な性格が悪い上司や同僚に利用されて仕事を山のように押し付けられたり、責任をなすりつけられたりして、鬱になって退職、なんていうことも考えられる。

No.4 24/03/29 02:17
匿名さん4 

しかも通信制、とはなんと失礼な‼
通信制高校は人気ですよ。

Aみたいなあまっちょろいやつとは比較してはいけません。親がいなければ何もできないやつ。
お前こそ、やってみろ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧