注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

フリーランスのイラストレーターで生きていきたい。園児二人、フルタイムの仕事をしつ…

回答5 + お礼4 HIT数 272 あ+ あ-

まめたろう( 31 ♀ NxfWCd )
24/03/29 23:56(更新日時)

フリーランスのイラストレーターで生きていきたい。園児二人、フルタイムの仕事をしつつ、活動を始めたが仕事も来ない。インスタ、ブログ、クラウドソーシング色々手をつけてみてるがお客ができない。時間がない中イラストで稼ぐ仕組みを作るには何を攻めて進めていったらいいのか…アドバイスをください。
ちなみに絵はシンプルよりのかわいい系。似顔絵とか得意です。目標地点は本の表紙とか雑誌のカットとか…

No.4016161 24/03/29 19:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/29 19:16
匿名さん1 

メルカリとかで色紙にキャラクターの絵を描いて同人画として売ったらどうですか?
私は1枚3000円くらいならたまに買います。実績作ってから依頼を受け付けるとかどうでしょう。

No.2 24/03/29 19:17
匿名さん2 

本の表紙や雑誌のカットはコネが多いです。コネがないなら地道にSNSで発表し続けて目に止めてくれる人が増えれば広がっていくのが今時なんでしょうかね。

No.3 24/03/29 19:18
匿名さん3 

最初は、ちょっとやりたくない仕事でもやることじゃないでしょうか

特に人を惹きつける特徴のあるイラストでなければ
今の時代、コネのある人が仕事を得るのでは?

SNSで自分のイラストを出して
仕事依頼があれば仕事として続くんじゃないでしょうか

No.4 24/03/29 20:25
お礼

>> 1 メルカリとかで色紙にキャラクターの絵を描いて同人画として売ったらどうですか? 私は1枚3000円くらいならたまに買います。実績作ってから依… 色紙ですか!私はデジタルがメインなので不向きかもしれないです。あとキャラクターイラストは時間がかかりすぎてフルタイム+子育ての生活リズムだとさばききれなくて断念した過去があります

No.5 24/03/29 20:28
お礼

>> 2 本の表紙や雑誌のカットはコネが多いです。コネがないなら地道にSNSで発表し続けて目に止めてくれる人が増えれば広がっていくのが今時なんでしょう… コネなんですね。私にはコネ0なので地道にSNSをつかうのがいいですね。インスタとかXとかティックトックとか…目に触れられるまでが道のり長すぎて心が折れそうです。今はティックトックでバズるのが一番早そうですね

No.6 24/03/29 20:31
お礼

>> 3 最初は、ちょっとやりたくない仕事でもやることじゃないでしょうか 特に人を惹きつける特徴のあるイラストでなければ 今の時代、コネのある… 個性がある人は目に留まりやすいですよね。私はクラウドソーシングでも、求められてる絵柄に寄せて応募してみる事が多いです。でも全然ダメダメですが。
コネ羨ましいです。
地道にSNSがいいですかね

No.7 24/03/29 21:32
主婦さん7 

私の知人の話なのですが、最初はBASEなどで母子手帳やお薬手帳のカバーを販売していました。あとは、結婚式の座席表やウェルカムスペースに飾るイラストなど。
需要がありそうなものに絞って販売してみたらどうでしょうか。

No.8 24/03/29 22:20
お礼

>> 7 ベイスも登録してます!
企業向けを最初狙っていたのですが、そういったものもとても素敵ですね。似顔絵やウェルカムボードは発信してるのですが、そういったものは考えてなかったです。少し挑戦してみます。ありがとうございます!

No.9 24/03/29 23:56
匿名さん9 

自分は絵は描かないから詳しくはわからないけど、結局は個人で集客しながら広めていくしかないと思う。
運が良ければ声かけられるかもしれんし。
あとは会社に最初に就いてその後独立て形かな。
ストックイラストとかもあるし販売してみては。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧