注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

最近ネット掲示板を見て男性は女性の悪口、女性は男性の悪口を書き込んでる人を見ます…

回答9 + お礼0 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
24/03/31 21:54(更新日時)

最近ネット掲示板を見て男性は女性の悪口、女性は男性の悪口を書き込んでる人を見ます。
男性の方が大変、女性の方が大変と論争が絶えないのですが
これって男女問わず大変な人は大変な思いをしてるんじゃないですか?

なぜこんなひどいことを言えるでしょうか?

No.4016219 24/03/29 20:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/29 20:35
匿名さん1 

女も色々
男も色々 LGBTQの人も色々
健常者も色々 障がい者も色々 なのに 

ひとくくりで語る人って
バカなんだと思っています。( 個人の意見です )

No.2 24/03/29 20:40
匿名さん2 

そういう人は自分より馬鹿だと見下す事ができたら何でも良いんだと思いますよ。
男でも女でも、それをひとくくりにする人でも。

自分には全く無関係の芸能人に対して正義のつもりなのか追い詰める人も同じ。
みんなアンパンマンのような存在になりたいんですよ。

No.3 24/03/29 20:45
匿名さん3 

男性も女性も下は0歳上は100歳超えがいるわけですから、ひとくくりに攻撃することがナンセンスです。

悪口言ってる人も、なんとなくメインの異性像があるんだと思ってます。

No.4 24/03/29 20:50
匿名さん4 

問題解決能力が低いから、問題を解決することを諦めて、愚痴言ってストレス発散することが主になったからだと思います。

これはこれでやったらダメなんですけど、男女それぞれが悪いと結論づけたなら、男女に分かれて相手を絶滅させるのが改善ってことになるじゃないですか。

どちらが大変だろうと、誰が大変だろうと助けられる範囲では助けたら良いし、互いにメリットがあるように考えて改善していくのがやることだと思います。

No.5 24/03/29 21:04
匿名さん5 

自分の経験から アドバイスしようとしてるんじゃないかな
それを批判・中傷と受けとるか 注意・警告と受けとるか 人それぞれかな ?

No.6 24/03/29 21:15
匿名さん6 

私は扶養内パートの旦那を養いながら家事も子育てもしていて、「男ってやつは💢女を大黒柱にさせても家事育児を担おうとはしねえんだから💢女って大変だよな💢」と思っていました。

しかし、この掲示板で「専業主婦の奥さんを養いながら家事育児も大方ほとんどやらされてる旦那さん」のお話を目にしました。

ああ…男とか女とかじゃないんだな😢と思いました。

どこまでも求め甘えるテイカーは厚かましい
舐められて搾取されるギバーは大変

男にも女にもそれぞれテイカーとギバーがいる
それだけの話なんですよね。

No.7 24/03/31 18:43
匿名さん7 

相手を悪く言ったり揉める夫婦って、結局2人ともコミュニケーション能力が低いんだろうなと思います。
でも、なんでたか、多くの人が離婚した方がいいと言っても、そこはスルーして離婚はしたくない様子で結局好きみたいで問題を抱えながらも、不思議な人たちが多いなとは思います。
揉める人って男性も女性も、自分ばかり正しいと信じて疑わず、理解し合おうとする努力が足りないから、問題が常に起きている様に思います。
意外と揉めるの好きな人も多いかもしれないですね。

No.8 24/03/31 18:45
匿名さん8 

デリカシー・思いやりが無いから。
論争の中心にある叩かれるべき人達だから。
類友現象ですよ。

No.9 24/03/31 21:54
匿名さん9 

そういう人はただ鬱憤が溜まってどっかで同調してほしいだけなのよ。
まあ大半が「それってあなたの身の回りの人がそうなだけでしょ?」であしらわれてるけどね。
よく見るよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧