注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

彼氏の性格について いつも自分の要望を一度で言えないところになんだかイラっ…

回答2 + お礼1 HIT数 117 あ+ あ-

匿名さん
24/03/30 15:46(更新日時)

彼氏の性格について

いつも自分の要望を一度で言えないところになんだかイラっとしてしまいます。
例えば
相手の誕生日とかでちょっと良いお店でお高めの夕食を食べようということになり
日程を決める時

私は彼のためのお祝いなのだから彼の都合の良い日を最優先に日程を決めてあげたいから「〇〇君はいつがいい?」と彼に希望日を聞きます。
すると彼はいつも「〇〇ちゃん(私)が行きたい時でいいよ」と私優先で決めていいと言うのですが、それなら。と私が具体的に日にちを決めようとすると「どえせ行くなら⚫️⚫️な日の方が良いんじゃない?」とか「俺その日よりこっちの方が助かるな」など必ず後からその日を否定するようなことを言ってきます。分かりやすいように特別な日の食事を例にしましたがこういうことが他にもいっぱい日常であるんです。
こちらとしては、あとからチクチク言うくらいなら一回でストレートに要望言ってよ。と思ってしまうのですが私の器が小さいですかね。とくにイラッとしてしまうのは
何かを聞こうと思ってお店に電話して問い合わせたあと彼に「〇〇だって」と問い合わせの内容を伝えたら「そうだと思った」みたいに分かりきった事実みたいに後から言われたりするところです。知ってたんなら先に教えてよってイラつく。

タグ

No.4016495 24/03/30 06:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/30 09:17
通りすがりさん1 

そんな性格で友達いるの?
外面はよくしてるのかな?

相手を選んでやってても無意識でも嫌だよね

>「どえせ行くなら⚫️⚫️な日の方が良いんじゃない?」
「なんで?」
「私はそう思わない」

>「俺その日よりこっちの方が助かるな」
「でも私はこの日が都合いいんだよね」

何なら「いつも私の行きたい時で良いって言うじゃん、いいんだよね?」まで言うとか。

>お店に電話して問い合わせたあと彼に「〇〇だって」と問い合わせの内容を伝えたら「そうだと思った」

これの対策は「あ、違った!▽▽だって!」と言う。
何回かやられたらあってるのかわからず不安で「そう思った」を阻止できる

一切揉めたくない、空気を悪くしたくないなら引っ掛かっても聞き流すのみ

No.2 24/03/30 09:55
お礼

>> 1 結構「最初からそう言って」とかその場その場ですぐこちらもイラっとしたら文句言うのですが、相手が態度を変えてくれることは無さそうです。

あとクイズ番組などを見ていても私がAと答えたら「いや、どう考えてもBでしょ。だって〇〇だし〇〇」などかなり上から間違ってると指摘してくる割に正解がAであってたりしてもこちらに謝るとか自分の非を認める態度は一切なく「いやいや、この問題おかしい」などいって往生際も悪い。
親しくしている友達もいないですね。
「おれ友達作らないタイプ。1人のが楽。」みたいに言ってたけどなるほど。出来ないのか。

No.3 24/03/30 15:46
匿名さん3 

だから最初に聞いたのに後からグチグチ言わないでよとは言わないの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧