注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

体調不良が続くくせに、遠方のご住職に会いに行こうと勝手に決めた旦那…。 旦…

回答4 + お礼4 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
24/03/30 15:14(更新日時)

体調不良が続くくせに、遠方のご住職に会いに行こうと勝手に決めた旦那…。

旦那は、抗がん剤治療中で、椎骨動脈解離やらで頭痛いと大騒ぎし、ペインクリニックにもかかり、私もそんなこんなで振り回されてきました。
今までも、コレからもコレが続く状態です。
腰痛狭窄症の疑いもあり、足が痺れたりするくせに、何を考えてるのかわかりません。
しょっちゅう具合悪くなり、セカンドオピニオンだとか理由をつけ、あちこち病院行ったりもしています。
かかりつけ病院の夜間救急にも何十回と言っています。
安静にしなさい言われているのに、全く聞いてません。

こんな様子で4月に、遠方のご住職に会いに行くと勝手に決めて、私は、そんな不安定な状態で行っても、4月はご住職も忙しく、途中でまた具合悪くなったら嫌やし、やめときや!と言っても、仏様に手を合わしに行くのに何があかんねん!とキレます。

いや、あかんじゃなくて、体調落ち着いてから行ったらいいやん! 
もし、ご住職のお寺に行って倒れたら、迷惑やし!と言っても知らん顔。
空気読めないバカな奴。 
こいつの義父母も同じですし、無神経です。
義父母なんか、孫の所押しかけたろか!とか、ヘラヘラ笑って言っていたし、止めましたよ。

ったく、こいつら全員あたおか。
日本語が全く通じません。

旦那は、具合悪いわりに、ふらふらパチンコ行ったりもしてます。

具合悪くは見えないし、ぶってんのか?と言いたくなります。

私、難病でそれでも色々家のことやってるのに、家のことは何にもしません。

人に頼り、自分は楽しみ、感謝も何もあったもんじゃ無い。
こいつの義父母に振り回されてばかり。
おまけに息子もかよ。
バカにすんな!
育ち悪ッ。

旦那をどう言い聞かせばいいでしょうか?
費用もかかるし、1人で行くとかも言っています。

昨年の11月と2月にも行っています。
何回行くのか…。

どうすればいいでしょうか?

タグ

No.4016590 24/03/30 10:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/30 10:45
匿名さん1 

出た 
また どうすればいいでしょうか 定型文 作り話質問

自分でかんがえたら?
大丈夫でしょ? 同じ人

No.2 24/03/30 10:50
お礼

>> 1 え?
作り話しじゃ無いですけど…。

No.3 24/03/30 11:07
匿名さん1 

そうですか。

抗がん剤治療してる人は
自由にさせてあげたらいいんじゃないでしょうか

No.4 24/03/30 11:11
匿名さん4 

一人で行かせたらいいと思います。

明るくいってらっしゃーい、気をつけてね!って言います。

No.5 24/03/30 12:44
お礼

>> 3 そうですか。 抗がん剤治療してる人は 自由にさせてあげたらいいんじゃないでしょうか 自由にさせるのはいいんですけど、倒れたら大変なんですよ。

安静にと言われても、義父と同様、全く聞かないし、ドクターに言われても意味がありません。

仕方ないか…。

No.6 24/03/30 12:47
お礼

>> 4 一人で行かせたらいいと思います。 明るくいってらっしゃーい、気をつけてね!って言います。 明るくですか?
こっちはビクビクしながら、緊急の連絡入らないのか不安です。

以前はチャリでフラフラ出かけて、道端で転び、頭打って流血していたので、通行人の人から電話あったし、焦りました。
救急車要請しましたので、と連絡ありましたし。

No.7 24/03/30 13:47
匿名さん4 

主さんがどれだけ心配しようが本人が自覚しないと何も変われないです。

主さんがいないと何も出来ない事を証明して追い込んで自覚させるべきです。

No.8 24/03/30 15:14
お礼

>> 7 わかってるようで、わかってないみたいです。

ついていかないなら行かないで、逆ギレしそうです。
でも、4月ってお寺は、法事とかでお忙しいはずです。
小さい赤ちゃんもおられますし、今はインフルや麻疹流行っているので、遠慮するべきなのに、赤ちゃんお披露目してくれるって〜とか、アホみたいに喜んでいます。
呆れます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧