注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います

長年の仕事の影響で体調を崩しました。 初めて労災の事を考えるようになりました。…

回答1 + お礼2 HIT数 115 あ+ あ-

閉じこもり( 62 ♂ SaKUCd )
24/04/05 11:49(更新日時)

長年の仕事の影響で体調を崩しました。
初めて労災の事を考えるようになりました。労災の記事を目にする事が有りますが全然分かりません。ただ、労災を使う事で会社の人間関係が悪化しますよ!書いてある事だけが印象に残っています。
本当にそうなのか?労災を使われた方にお伺いします。会社の人間関係が悪くなりいじめ、パワハラを受けるかなど、メンタルに不調をきたした事、お話してくださればありがたいです。

タグ

No.4017341 24/03/31 10:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/31 10:45
匿名さん1 

労災で人間関係が悪くなるようなら、そんな会社はさっさと辞めたほうがいいです。例えば主さんが経営者だとして、従業員の方が体調を崩したら心配しますよね?

それと同じです。従業員を大切にしない会社は簡単に潰れます。そもそも労災は労働者の権利であり、会社の義務です。

基本的に会社側は労災を拒否してはいけないんですよ。正当な理由なく断ったら、会社側が罰せられるんです。だから安心して、申請して大丈夫ですよ。

  • << 3 整形外科の主治医は労災の話をしてみたら、長年の姿勢からきているから労災には当たらないと言われました。

No.2 24/03/31 12:56
お礼

>> 1 直属の上司とはここ数年何の言葉を交わしていません。私が体調を崩しても「大丈夫か?」の言葉が帰ってくる事はありません。それも私だけ何です。それだけ私が無能と見られている証拠何です。
生きている事が辛いです。

No.3 24/04/05 11:49
お礼

>> 1 労災で人間関係が悪くなるようなら、そんな会社はさっさと辞めたほうがいいです。例えば主さんが経営者だとして、従業員の方が体調を崩したら心配しま… 整形外科の主治医は労災の話をしてみたら、長年の姿勢からきているから労災には当たらないと言われました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧