関連する話題
「いじめられる側にも問題がある」という言葉を聞きますが、これいじめる側の言い訳ですよね? 何を言った所で、最終的にはいじめた側が100%悪いのに、何でいじめら
高校生男子です。半年前からいじめをうけているのですが、今日急に加害者が謝罪したいと先生を通して言ってきました。今までいじめをしていたことすら認めてなかったのに、
子供が学校でいじめられています。 直接、学校に出向き先生に申し伝えをしているのですが、いじめている生徒はいじめてないと言います。 ちょっとふざけてただけ

現在中学一年生なのですが、 小学校の頃いじめ?をしてしまったかもしれません。 …

回答2 + お礼0 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
24/04/02 02:40(更新日時)

現在中学一年生なのですが、
小学校の頃いじめ?をしてしまったかもしれません。
小学校4年生の頃なんですが嫌いな男の子がいてその子は人の話を聞かない、食べ方がきたないなどの点から嫌っていてその当時は嫌いなのかわからなかったのですが、それが確実に変わった出来事があってその子が凧揚げ?をしていて、私が、すごいなぁ、飛ぶんだなぁっておもって見ていると凧糸が首に引っかかって首に5.6センチぐらいの傷ができてしまって、あまり痛くはなかったのですが擦れた瞬間がとっても痛くて今も覚えているほどです。
それでその子が先生と謝りに来たのですが、
とても謝り方が雑でそれが当時はとても嫌だった事
そんな事?と思うかもしれませんが、当時の私は食べ方や性格からして
嫌いなタイプを詰め込んだ男だったんですよ
それで5.6年生その子と時同じクラスだったのですが、
あまり関わらないようにしようと思いその子がいるところを避けたり
その子の机や椅子を触るのが嫌で避けたり
(椅子を触るのが嫌な理由は口を手で拭いて椅子や机につけるから)
その子に喋りかけられたらそっけなくするなど
をしていて
今考えると本当に自分がゴミだなと思います。
そのことがとある友人にバレてしまってちょっと苦手だと言うとその子がみんなから嫌われていると言う事を知りました、
それでその子の事で小6の時話し合いが行われて、終わったみたいな感じだったんですが、
これは私はいじめていたのでしょうか?
ちなみにその子は中学1年、現在私の親友に
ストーカーをして先生によびだされたりして
前よりも苦手になってしまいました。
あと違う小学校の友達も苦手と言っていてこう言う男はみんなに嫌われるのでしょうか?
でもみんなから嫌われているのはかわいそうだと思います。自分がその子の立場だと嫌なのでその子の事が好き?になる方法を教えてください。

タグ

No.4017921 24/03/31 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/01 00:06
匿名さん1 

好きにならなくてもいいから、フラットに接してあげたらいいと思う。
好きでも嫌いでもないただのクラスメイトって扱い。

私は中学の時に、別に嫌われてないのに友達がいない子がいたんだけど、その子中学卒業したら自死してしまったんだよね。
親御さん号泣していたし妹さんも憔悴していて、何で仲良くしてあげなかったのかって後悔してるんだ。

苦手な部分はあるのかもだけど、その子は親からしたら大切な我が子で家族だから、せめて普通に接してあげて欲しいな。

No.2 24/04/02 02:40
匿名さん2 

好きになる必要なくない?ただ、普通に接してあげればいいだけの話。
あなたに必要なのはその子を好きになることじゃなくて、誰にでもそれなりに愛想良くできる能力を身につけることだと思う。
もう中学生なんだから、好き嫌いだけで行動しちゃダメなんだよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました