関連する話題
不妊治療で 子連れを僻むと 赤ちゃん来ないですよ、とさ言う奴ってムカつく。 別に僻んでもいないんだけど? つか、不妊の原因は 子連れを僻むからとかも関係ない
スタバ店員である自分がブスすぎて辛い。 なんで私がいるのだろう。毎回思うことです。周りの店員はみんな美人。私だけブス。他の店舗の人も若い人みんな美人。写真を一
ちょっと本気で質問です。 私は、パパ活してるんです。それはいいんですが(パパ活辞めろとか気持ち悪いとかは辞めてくださいお願いします!) いままで15人くらい

泣き虫な自分を変えたい。 今日バイト先でミスをしてしまいました。言い訳になって…

回答2 + お礼1 HIT数 120 あ+ あ-

匿名さん
24/04/01 23:27(更新日時)

泣き虫な自分を変えたい。
今日バイト先でミスをしてしまいました。言い訳になってしまうんですが、私はまだ新人の身で、始めて2週間程度で、新人2人しか常駐できる人が居なくて、頼れる人がいなかったのも大きいと思います。別部所の人に結構きつめなお叱りを受けました。私が対応したので、私の責任は大きいと思います。確認を取らなかったのも私のミスだと思いますし、次回以降気をつけていくつもりです。ただ、対応した私よりももう1人の新人の方が叱られてたり注意されてたのを見て、その注意されたあとの雰囲気を含めて、涙が出そうになってしまい、何度もこらえましたが、マスク越しに涙のあとが残ってしまい、周りの人に泣いたとバレた感じがして恥ずかしかったです。私はいつもこうなんです。私がしかられた時はもちろん、他の人がしかられた時も自分の責任を感じて涙が出てしまいます。深呼吸したり、色々試してみてもダメで、泣きそうになったら上を向くばかりで、結局泣いてしまいます。あんまり仕事場で腫れ物扱いされたくないから泣いたとか思われたくないのに、泣いてしまう自分が悔しいです。辛いです。泣いて迷惑をかける自分出本当に申し訳ないと思ってしまいます。なのに涙が止まってくれないんです。泣き虫な自分を変えたいです。なにか方法ありませんか。

タグ

No.4018549 24/04/01 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/01 21:44
匿名さん1 

よくがんばったね。私も同じような経験があるからわかるよ。

私の方法だけど…
もちろん、ミスしたことは反省するけど

「別に怒らなくてもよくない?きちんと指導してくれればこっちだって今後ミスすることなくなるし。怒るからプレッシャーになるんだよ〜!!」

って怒られてる時に思うようにしてる笑

あとは、帰ったら何食べようかな〜とか!

泣いちゃうよね、わかるよ。
でも大丈夫。いつかは泣かないで大丈夫になる時がくるよ。

No.2 24/04/01 22:30
お礼

>> 1 あたたかい言葉ありがとうございます。
アドバイス参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました!

No.3 24/04/01 23:27
アドバイザーさん3 ( ♂ )

まだ若いからだと思う。感情豊かなんだよ。歳取ると感情も落ち着いてくるよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました