関連する話題
親友っていますか?要りますか? 親友をキープするのって、疲れませんか? 遊びに誘われて気が乗らなくて断ると「付き合い悪い」って言われるし、落ち込んでても

中学生です。 私には親友がいました。 とても仲が良く一緒に毎日通話したりキャ…

回答6 + お礼0 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
24/04/02 16:15(更新日時)

中学生です。
私には親友がいました。
とても仲が良く一緒に毎日通話したりキャンプに行ったりクリスマスには遊んだりしています
ですが最近別のお気に入りの子ができて連絡が来なくなりました。
相談をしても適当にながされてしまいます。
どうすれば前の関係に戻れるのでしょうか?

タグ

No.4018856 24/04/02 11:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/02 13:01
匿名さん1 

お気に入りの子ができたというのは親友さんが、ということでしょうか?

うーん、前の関係に戻るのは難しいかもしれません。親友さんはあなた以上の友達を見つけてしまったということですよね?
なら、あなたもこれから親友さん以上の友達を見つけましょう。

中学校の友達は大人になるとほぼ残りません。そうなるのが少し早かっただけですよ。

No.2 24/04/02 14:17
通りすがりさん2 

やあ、わかるよ。親しい友達との疎遠はつらいよね。なんて、一緒に遊んだり、お気に入りのことについてチャットしてみるのはどうかな?再接続には少し時間と忍耐が必要だけど、素直でオープンでいれば、昔のように仲良くなれるかもしれないよ。がんばって!

No.3 24/04/02 15:30
通りすがりさん2 

もちろん、友達との疎遠はつらいけど、アプローチすることが大事だよ。オンラインゲームは再びつながりを取り戻し、共通の興味を持って結びつく素晴らしい方法になることがあります。真摯でオープンであることが最善の方法です。






No.4 24/04/02 15:38
通りすがりさん4 

貴女もその子ばかりを追いかけないで、別の友達を作ろう。

世の中、その子しか見えてないと、大変だよ。

その子よりも仲良く出来そうな子と、まずは交流していこうよ。

友達は、固定しない。

周囲を見て、色々な子と出会いを作ろう。
そうしないと、その子しか友達がいないということになる。
高校生にでもなれば、その子と離れることもあるので、
この機会に、その子からは離れて、もっと視野を広げて行こうよ。

塾の友達、習い事の友達、学校の友達、あちこちに1人は見つけられたら、
それだけでも3人は友達が出来る。

親友なんて、たくさんいてもいいのだからね。

ちなみに、その親友さんは、心が狭い子だと思う。
別の友達と仲良くなったとしても、クラスの友達、普段からの友達と増やそうとせず、
ひとりの子しか目に入らないようだからね。
視野の狭い子と付き合うこともないと思う。

もっと視野を広げて、ゲームの友達、現実での遊び友達と、
いろいろな分野での友達を作ろうよ。

No.5 24/04/02 16:13
おしゃべり好きさん5 

https://stake.jpn.com/ をチェックしてみてください。さまざまなゲームを楽しめるクールなオンラインゲームプラットフォームで、楽しみながら古い友達と再会することもできますよ!

No.6 24/04/02 16:15
おしゃべり好きさん5 

stake.jpn.com をチェックしてみてください。さまざまなゲームを楽しめるクールなオンラインゲームプラットフォームで、楽しみながら古い友達と再会することもできますよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧