関連する話題
こういういろんな方の意見が聞けるサイトを見ていると、「不登校は贔屓」「不登校ただサボってるだけだろ」みたいな事を言ってる方を見かけます。あ、ここのサイトで見たっ
私は人と話したり会うのは怖く避けたりしています 過去にクレジットカードで好きな場所へ行きコンプレックスがあっても楽しさを感じたい、嬉しさを感じたいと思い出
ネットで毎日毎日、多くの人が私の悪口、誹謗中傷をしてます。 私は世界一の嫌われ者だから仕方ないけど、凄く傷つきます。 みんな私に毎日早く死ねって言います。

若さ以外で女性の価値って何かありますか? 私は若さだけが取り柄の女になりたくあ…

回答5 + お礼0 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
24/04/03 19:59(更新日時)

若さ以外で女性の価値って何かありますか?
私は若さだけが取り柄の女になりたくありません。

男性の価値は経済力で女性の価値は若さだとネットで書かれてるのもよく目に付きますし、実際口にして言っている人も見かけます。それが本能からくるものだとも分かってます。

私もまだ20代前半で周りの方に親切にして頂いています。ありがたいことなのですが、今の現状に甘えたまま年をとって自分に何もなくなったらと考えたら怖くなってしまいます。

周りには「そんなの気にせず今を楽しめばいいのに。もったいない。」と言われます。ですが、男性に連絡先を渡されたりデートへ誘われても、親切にされてもどうしても「私が若くなかったらこの人は声すらかけなかっただろうな」とか「若くなくなったら捨てられるんだろうな」というネガティブな考えを取り払えません。

30代、40代になっても男性にちやほや持ち上げられたいわけではないのですが、人に好かれる魅力的な人間でありたいなと思います。つまり若さ以外の何かがほしいのです。

やっぱりいつまでも恋愛はしていたいですし、将来の旦那さんにもずっと愛されていたいです。

実際、その輝きは私が女性だからキラキラ見えるものであって男性からしたらどうかわからないですが、アラサーやアラフォーになっても輝いてる女性っていますよね。

そこでお願いなのですが、女性の価値や魅力について男性目線でいくつか挙げて頂けないでしょうか。
それをヒントに自分磨きをしていきたいです。
私は女性なので男性の魅力は経済力以外にも沢山思いつくのですが、男性から見た女性は魅力はなかなか思い浮かびません。

ご回答の程よろしくお願いいたします。

タグ

No.4019627 24/04/03 12:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/03 13:01
匿名さん1 

確かに若さは良いね
女の人なら美じゃねー
あとは性格だよね
40でも若く見える人いるじゃん

いくら若くても美人でも奇麗でも
性格が最悪だったら駄目だよね
と、俺は思いますよ

No.2 24/04/03 13:20
匿名さん2 

主は男性から見て魅力的な女性になりたいの?
自分は同性からも慕われるような女性に魅力を感じる。だって、異性としてではなく、人として魅力的だということだから。

No.3 24/04/03 13:21
匿名さん3 

教養、経験、生活能力

余裕

No.4 24/04/03 13:58
匿名さん4 

愛嬌、かなと思います。

愛嬌があれば、顔が悪くても頭が悪くても、世渡りできると思うので。

女は愛嬌、と言うでしょ。

No.5 24/04/03 19:59
匿名さん5 

好戦的でないところでしょうかね。
コミュニケーションが男より
遥かに優れているので。
もし、世界中の指導者のすべてが女性だったら
他国の領土を奪い取るという発想ではなく、
互いに共存の道を探ると思っています。
 オスは本能的にツノを突き合わせるので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました