関連する話題
ここの人ら、当たり強くね? うおおおおおおおお!!!!!!!! 本人が悩んでるのに対してさ、「もっとあなたがこうしないと!」みたいなお説教… もう
悪口や愚痴を言うのが 私だけ許されません。 私は人が言っていても聞きます。 でも私が言うと聞いてもらえない、 相手にされない、避けられる等 い
幼なじみに昔「すぐ泣いてウザい」「話しかけんな」と言われたことがトラウマです。最近ネットで見かけて調べたら、私はどうやらHSPというものだったようです。親にも「

大学生で今人生どん底なんですけどこんな状態になってる人ってかなり運ないですかね?…

回答5 + お礼0 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
24/04/04 14:41(更新日時)

大学生で今人生どん底なんですけどこんな状態になってる人ってかなり運ないですかね?
一応国立なんですけど大学中退した方がいいですかね?
どうすれば幸せになれますかね?
金ない
かなりのど田舎
授業についていけず留年ギリギリ
童貞
車なし
友達いない
過干渉で親が奨学金を握ったりしてる
家が荒れてる(ストレスで壁に穴開けた)

タグ

No.4020382 24/04/04 14:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/04 14:21
匿名さん1 

今何年生の何歳?
留年よりかとりま休学した方がいいと思う

No.2 24/04/04 14:24
匿名さん2 



具体的な行動としては、以下のようなことが考えられます

学業や留年の対策:授業についていけない原因を特定し、それに対する対策を立てる。教授や学業支援センターからのサポートを受けることも考えられます。

金銭的な問題の解決策:アルバイトや奨学金、助成金、奨学金の利用など、適切な支援を受けるための方法を模索する。

人間関係の構築:大学のクラブやサークル、学生団体に参加することで新しい友人を作り、コミュニティを築く。また、カウンセリングやメンタルヘルスの支援を受けることで、精神的な健康を向上させる。

将来の目標の再確認:自分の興味や能力を考慮して、将来の進路やキャリアについて再検討する。キャリアアドバイザーや専門家との相談を通じて、自分に合った方向性を見つける。
家庭環境の改善:家族とコミュニケーションを取り、家庭環境の改善や問題解決に向けて努力する。家事や家族サポートに協力することも考えられます。これらの具体的な行動を通じて、徐々に状況を改善し、幸せに向かって歩み始めることができます。

No.3 24/04/04 14:25
匿名さん3 

どれもどん底ってほどの内容ではないね。
申し訳けど、人生半分も生きていない若者が何を言ってるんだか…

って感じ。
努力しても手に入らない物なら、それなりの生き方をすれば良いけど、諦めるには早すぎる年齢だよ。

No.4 24/04/04 14:37
匿名さん4 

どん底になる可能性があるのは、過干渉と家族環境の悪さで、あなたの心がゆがんでいる場合。

これは大変。
他はどうでもいい。

No.5 24/04/04 14:41
匿名さん5 

バイトしてないのですか?


都内に来た方が求人多いし、人もいますし
人生変わります。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧