注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います

バイトで土日両日休むのは非常識ですか? 私は通信制高校に通っているんですが…

回答5 + お礼0 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
24/04/06 07:36(更新日時)

バイトで土日両日休むのは非常識ですか?

私は通信制高校に通っているんですが、ファミレスのキッチンでバイトしていて、4ヶ月目くらいです。
月8万ギリギリで働いていて、平日の朝昼や土日の夜も、人が居ない所に5時間くらいずつシフトに入っている感じです。

本題なのですが、5月の18日19日の土日両方でお休みを取りたいです。
ずっと前から行きたいイベントがあり、できれば二日間休みたいです。
採用してもらった時には土日祝日入れると言っているので、お休みをとっていいかわかりません。
休んだらお店が回らないというほどではないですが、嫌に思われないか気になってしまいます。
面接の時に希望していたよりかなり多く入っているし、休み希望くらい、とも思うし、それだけギリギリなのかな、土日入れるって言ってるしな…とも思ってしまいます。

皆さんは土日両方休み希望を出すバイトはどう思いますか?お休みを取るならしたほうがいいこと(お土産)などはあったりしますか?

No.4021088 24/04/05 15:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/05 15:05
匿名さん1 

別にとればいいと思うよ
バイトでしょ?好きな時に休めばいいよ。都合悪いなら、休みの希望出した時に
上司が言うでしょうからね

No.2 24/04/05 15:20
匿名さん2 

希望は出せば良いけど通るかどうかは上司次第

土日どちらか必須と
土日出られる人歓迎では
変わってきますしね。

No.3 24/04/05 15:37
匿名さん3 

バイトなので全然問題ないですよ!
毎週休んでるわけでもないようですし。
むしろ好きなイベントに行くためにバイト行ってるようなものでしょうし、イベントを大事にしてほしいなって思います。

No.4 24/04/05 16:49
匿名さん4 

休んだもん勝ち。

休まないもん負け。

No.5

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧