注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

仕事ってどうしたら続けられますか? 大卒27歳、3社目の内定を頂いてます。…

回答7 + お礼0 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
24/04/07 23:27(更新日時)

仕事ってどうしたら続けられますか?

大卒27歳、3社目の内定を頂いてます。

休日増えたりボーナスあったりと条件は今より良いのですが、入社前から不安です。
もう2回目の転職。やりたい!ということはなく、出来そうだけでずっと生きてますが新卒も2社目も出来てないし。一応今と違い、この仕事は資格取れたらその後の選択肢はたくさんありますが……。

業界変えずキャリアアップとかではなく、シンプルに逃げて転職してる自覚はあります。お給料も当然増えません。
皆なんでそんなに仕事続けられるんでしょうか……

タグ

No.4022024 24/04/06 21:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/06 21:29
匿名さん1 

逃げた原因がなにか分かりませんが、改善していきましょう

No.2 24/04/06 21:35
匿名さん2 

仕事に興味を持つ事
深堀りして探究する事

(仕事に対しての新しい発想と情報を仕入れる方法)
適度に自分興味がある事に挑戦する事

漫画にしても小説、専門書、映画、雑談にしても
興味をもって正しい情報を得る事

No.3 24/04/06 22:49
匿名さん3 

なぜみんな仕事が続くのかって?
超単純ですよ!
単に辞める勇気がないとか、面倒くさいとか、辞めて生きてける自信がないとかがほとんどです

要は主さんのように逃げる勇気もないって人が多いんです。

主さんは行動力あるんだから自信もって良いし、
続けたい会社があれば続ければいい話
無理に続ける必要はまったくない

No.4 24/04/06 22:50
匿名さん4 

好きな仕事してるからです。

No.5 24/04/07 00:45
匿名さん5 

続けられない人は本当に続けられないです。
続く人の理由なんか聞いても意味無いくらい続かない人は続きませんよ。
どれだけ恵まれた環境や人間関係、仕事内容でも辞める人は辞めますから。
何で続くのか?より何で辞めるのか?を考えた方が建設的に感じますし。何より収入を考えるなら仕事は金を集める道具と割り切って労働すると切り離して考えるしか無いと思います。

No.6 24/04/07 07:26
匿名さん6 

年収300ありゃ大丈夫やん。

No.7 24/04/07 23:27
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

その仕事が嫌になる理由はどんなことでしょうか?
同じ事務作業が嫌になるのか、周りの同僚や上司と揉めるとか…

もし同じ作業が嫌になるなら市役所とか県庁とか向いてると思います。
今市役所15年目ですが、2~3年おきに異動があり、全く違う仕事を任されます。
住民票や戸籍の受付・入力してたのに観光部署でイベントやったり、ゴミ収集や処理場の事務、市民健診の開催や、税の徴収等々。毎度転職レベルで仕事が変わり、その度に上司や同僚も変わります。
前と同じ部署に戻っても、メンバーは違うし、法律や制度が国の方針でコロコロ変わるので、毎回初心者です。
めっちゃ嫌な上司に当たっても、2年ほど我慢すれば異動するし。

私は異動がストレスですが転職する勇気が無くて、転職をどんどんできるメンタルがある主さんを尊敬します。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧