注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

新社会人の好きな人に会いました。向こうから誘われたからです。今日ひと目見て疲れて…

回答0 + お礼0 HIT数 58 あ+ あ-

匿名さん
24/04/06 22:01(更新日時)

新社会人の好きな人に会いました。向こうから誘われたからです。今日ひと目見て疲れてるのがわかりました。
ため息も多かったし、痩せててかなり心配になりました。

別れた後に
「少し元気出たよ」
「就活頑張ってね」
「俺は死なないように頑張ります…」

とメッセージをもらいました。

「よかったほんと」
「むりせずね!」
「〇〇くん元気になるなら声かけてねいつでも!」
「大変だと思うけどぜったい大丈夫だよ」

上記のメッセージを返したのですが、よかったでしょうか…?
重いですかね…

去年同じ時期に元彼に対して仕事の大変さを共感しきってあげれなかったこと、自分の「会いたい」という気持ちを押し付けてうまくいかなかったことがあり、今も正直トラウマです。私は大学生なので社会人の大変さは完璧には理解できません。

・基本的には見守ること
・相手が相談してきたら話は聞くけど、普段は放っておくこと
・とにかく大丈夫だと伝えること
・相談された時に「自分も大変だ」と言わないこと
・LINEなどは相手のペースに合わせること

上を意識しています。他にも大事なことはありますでしょうか?

タグ

No.4022065 24/04/06 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧