関連する話題
もし旦那さんが病気になって治らないとわかったらどうしますか? 私の友達二人(二人とも既婚者)は、てんかんと体が徐々に動かなくなる病気で寝たきりになってから
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

今の時代は、共働きの家庭が多いですよね。 女性は大変だと思います。 働いて、…

回答6 + お礼7 HIT数 498 あ+ あ-

匿名さん
24/04/07 18:39(更新日時)

今の時代は、共働きの家庭が多いですよね。
女性は大変だと思います。
働いて、家事して、子育てして。
男性も家事、育児してるっていっても、女性ほどではないと思う。
今の時代は、結婚したら女性の方が損だと思う。
それなのに、男性の方が結婚したくない人が多くて、女性の方が結婚したい人が多い。
ここの掲示板見てても、女性の方から結婚したいと言ってる相談よく見る。
そして、男性は結婚したくないと言ってる。
なんで女性の方が大変なのに、そんなに結婚、結婚言って、女性は結婚したいのでしょうか?

既婚者が多いこちらに投稿しました。
私はまだ学生なので質問しました。

タグ

No.4022194 24/04/07 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/07 00:34
匿名さん1 

同じく学生です。
私は将来子供を産んで結婚もしたいし、仕事もしたいと思っています。
やっぱり好きな人と一緒にいたいからだと思います。私はそうです。
男性と女性ではモノの考え方が違うので意見が変わるのだと思いますよ!

No.2 24/04/07 00:50
匿名さん2 

①子供は1人では作れない。そして子育ても1人では難しい場面もあるし。何より自分の身に何かあった時、シングルでは引き取り先が無い。でも、配偶者が居たら自分の代わりに子を守ってくれる。
②何かあった場合(怪我、病気)を考えて保険(配偶者)がいる方が良いから。

No.3 24/04/07 05:40
通りすがりさん3 

おおまかに言うならば…

女は、独りを独占したい派

男は、多数からモテたい派

に、なるのかな…。

No.4 24/04/07 08:34
匿名さん4 

>今の時代は、結婚したら女性の方が損だと思う。

そんな事思いませんでした。
まだまだ男性の方が収入高い家庭が多いと思いますけど。
勿論同等に稼いでる夫婦もいるでしょうが。
生涯社員で働いて家族を支えるプレッシャーは重いですからね、結婚したくない男性の気持ちもわかります。

男性からしてみたら、女性は子供産めばパートで良いんだから良いよねって感じでは?

私は旦那に感謝してます。
旦那は稼ぎは良いですが家事を私と同等にしてくれます。共働きなので。
我が家は旦那の稼ぎが良くても共働き、子供もが大きくなったらまたフルで共働きの予定です。不景気なんで備えあれば憂いなしかと。

No.5 24/04/07 14:37
お礼

>> 1 同じく学生です。 私は将来子供を産んで結婚もしたいし、仕事もしたいと思っています。 やっぱり好きな人と一緒にいたいからだと思います。私は… >やっぱり好きな人と一緒にいたいからだと思います。

私もそう思います。

結婚したくない男性はそのように思わないのかなって思います。

No.6 24/04/07 14:38
お礼

>> 2 ①子供は1人では作れない。そして子育ても1人では難しい場面もあるし。何より自分の身に何かあった時、シングルでは引き取り先が無い。でも、配偶者… やっぱり子供ですね。
よくわかりました。

No.7 24/04/07 14:38
お礼

>> 3 おおまかに言うならば… 女は、独りを独占したい派 男は、多数からモテたい派 に、なるのかな…。 そうなんですね。
なるほどです。

No.8 24/04/07 14:45
お礼

>> 4 >今の時代は、結婚したら女性の方が損だと思う。 そんな事思いませんでした。 まだまだ男性の方が収入高い家庭が多いと思いますけど… >男性からしてみたら、女性は子供産めばパートで良いんだから良いよねって感じでは?

いろんな人がいますが、
それは昔の話だと思います。
今はお互い正社員が多いですよ。
ミクルでも、家計費折半とかよく見ます。
折半で家事して、育児して、女性の負担多いです。

No.9 24/04/07 15:30
匿名さん9 

好きな人と一緒にいたい。やっぱりこれかなあ。

自分はもうアラフィフですが。
時代も悪かったので、家庭との両立は困難でキャリアは諦めましたが、フルタイムで働いて子ども3人育ててます。
毎日合宿のような洗濯物とご飯作り、正社員の仕事(出世はしない)、かなり忙しいけれど、結構楽しいですよ。

夫とは相変わらず友人みたいな関係だし、子どもも成長してよき理解者になってきたし、仕事は好きだし、家事は超効率化して自分時間も確保。

結婚生活も相手次第ですが、悪くないです。

No.10 24/04/07 17:25
匿名さん4 

>折半で家事して、育児して、女性の負担多いです。

折半だったら問題ないでしょ。
主さんが折半出来る男性を選べば良いと思います。
それを見極める力があるかないかですね。

No.11

削除されたレス (自レス削除)

No.12 24/04/07 18:39
お礼

>> 9 好きな人と一緒にいたい。やっぱりこれかなあ。 自分はもうアラフィフですが。 時代も悪かったので、家庭との両立は困難でキャリアは諦めま… >好きな人と一緒にいたい。やっぱりこれかなあ。

それが1番なんですね。

No.13 24/04/07 18:39
お礼

折半がいいなんて思っていません。
家計費が折半なんて嫌です。
折半だと、同棲と変わらない。
折半がいいと言う男性は嫌です。
器の大きい人がいいです。
稼ぎが多いのに折半させる男性よくここで見かけるけど、私は嫌です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧