注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

本当の友達とはいかに。 決してプライドが高いわけではないです。 私は本音を言…

回答2 + お礼3 HIT数 1015 あ+ あ-

匿名さん
24/04/07 06:38(更新日時)

本当の友達とはいかに。
決してプライドが高いわけではないです。
私は本音を言うと。今の職場は2年経つのですが。
友達と言えるのが1人しかいません。
前の職場は何人かいます。前の職場に戻るべきでしょうか。
周りに相談すると、職場は友達作るとこではないから。1人入れば充分あまり、友だちがいるとしがらみに巻き込まれて大変ですと言われました。皆さんは友だちが多い職場と1人しかいない職場どちらが働きやすいですか。又は皆さんの言う友達とはどんな人ですか。
私は友達とは分かりやすく、気を使わない人かな。

24/04/07 06:25 追記
フレエミーと本当の友達の違い。
①支配してこない。
②本音が言える。
③立場が変わっても仲良い。安定している。

No.4022306 24/04/07 06:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/07 06:34
匿名さん1 

職場の皆さんとは仲が良い事がベストなんですが、それが中途半端だと注意や指摘、自分寄りの要望等の言うべき事を言えなかったりするので友達と言うよりは同僚、越えてくれば友達。
ですから前職ばの方々は友達、現職場の方々はまだ仕事仲間と言ったところでしょう。
最後に私にとって友とは、普段何も連絡取らないで数年ぶりに会っても昨日会ったのと変わらない付き合いができる人。何年音信不通で数年会わなくても疎遠にならない人。私には2人います。

No.2 24/04/07 06:36
匿名さん2 

そりゃ仲良い人が多い職場の方が仕事やりやすいですよ。でも、職場の人はどんなに仲良くても職場の人ですね。なんでも話せる人は職場の外に作った方がいいです。

巻き込まれるとかっていうのは、友達じゃなくて派閥の話では?

  • << 4 ですよね。親少し勘違いしているのかな。
  • << 5 解答ありがとうございます。今の職場に留まることにしました。

No.3 24/04/07 06:36
お礼

>> 1 職場の皆さんとは仲が良い事がベストなんですが、それが中途半端だと注意や指摘、自分寄りの要望等の言うべき事を言えなかったりするので友達と言うよ… 解答ありがとうございます。どちらの職場がいいですかね。

No.4 24/04/07 06:37
お礼

>> 2 そりゃ仲良い人が多い職場の方が仕事やりやすいですよ。でも、職場の人はどんなに仲良くても職場の人ですね。なんでも話せる人は職場の外に作った方が… ですよね。親少し勘違いしているのかな。

No.5 24/04/07 06:38
お礼

>> 2 そりゃ仲良い人が多い職場の方が仕事やりやすいですよ。でも、職場の人はどんなに仲良くても職場の人ですね。なんでも話せる人は職場の外に作った方が… 解答ありがとうございます。今の職場に留まることにしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧