関連する話題
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
空気が読めないで話しかけてくる部下に対してイライラします。 例えば、あと10分後に取引先に訪問する。仕事が溜まっており忙しくしている、電話対応の折り返し確
働き方改革という地獄のような施策により、残業できなくなり、副業探してますが、見つからず途方に暮れてます タイミー、スポットワークサイト、ほかバイト探し見ても、

何がしたいの? 上司の言動にイライラします。 19歳女です。高卒で今の会…

回答5 + お礼0 HIT数 169 あ+ あ-

匿名さん
24/04/07 13:48(更新日時)

何がしたいの?
上司の言動にイライラします。

19歳女です。高卒で今の会社に入社して
1年経ちます。入社当時から直属上司のよくわからない対応に困っています。

経理部で事務職をしているのですが、仕事中に突然上司に呼ばれ、この仕事がどうしてこうなっているのか説明してみてと言われます。その仕事は教わってもいないし私が一切関わっていない仕事です。
会社独自の仕事内容なため、一般常識で考えてわかることでもありません。

わかりませんという言葉が通用しない人なので、自分なりに考えたことや思ったことを言うのですが、何を答えても違う、何故と聞き返してくるだけで、このやりとりが始まると最低でも1時間、長いと半日このやりとりで時間がとられてしまいます。

この上司は日頃から回りくどくネチネチ喋るため、何が言いたいのかさっぱりわかりません。何かを教えているつもりなのか、何も知らない人に色々問い詰めて何も知らないでいることを面白がっているだけなのか、、、

忙しい時に限ってこのようなことをしてくるため、イライラします。他の上司や先輩もいますが皆知らんふり。無関心です。社内はとにかく活気がなく暗い雰囲気なため、他の人に相談もできません。
毎日憂鬱でしかたないです。

タグ

No.4022434 24/04/07 11:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/07 11:22
匿名さん1 

自分なら3分で論破します

No.2 24/04/07 11:29
匿名さん2 

変に取り繕うからしなくてもいい嫌な思いをするんじゃないですかね?
正直に「それはまだ教わっていません。」て言ってみては?
そっちのほうが、仮にあなたがまだこのことを知らないのかとネチネチ言われても、実際知らないんだから、まだそっちほうが我慢できそうな気がしますけどね。

No.3 24/04/07 11:49
匿名さん3 

転職あるのみ。転職先早めに決めてから退職がいい。

No.4 24/04/07 13:07
匿名さん4 

この仕事は教わってないので、この仕事の担当者に聞いてください。ですかね。

No.5 24/04/07 13:48
匿名さん5 

背水の陣で臨む対処法。

自分の仕事が忙しい時は即断る。畏れる事はありません。
相手も人間ですから。もし、そのネチネチ上司に反抗して
「クビ」と言い渡されても堂々としている事。いかに上司とはいえ
その決定権はありません。辞めるなら自分から辞めず、
「クビ」にするよう仕向ければいい。もし自分から辞めたりすると、
損するのは自分ですから。

それから、もし上司の方から「自分から辞めろ」言われても、
絶対に辞めない事。その場合はわざと居座ればいい。要は
権力は怖くないって事です。それにまともに相手する事はありません。
半分聞き流すだけでいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧