関連する話題
自分が惨めに感じてしまいます。 20年以上ほとんど会話もしてない絶縁に近いような関係の妹がいるんですが、数年前に結婚したんですが、私はそういう関係なので抵
60代母が15歳孫のことを「15歳にして人生終わった」と言う 私は未婚シングルです。 15歳長女、13歳長男、9歳次男を育ててます  3人とも既婚男
幼なじみに昔「すぐ泣いてウザい」「話しかけんな」と言われたことがトラウマです。最近ネットで見かけて調べたら、私はどうやらHSPというものだったようです。親にも「

私は県大会に出るようなバスケのチームに所属しています。だけど自分は試合に出れなく…

回答6 + お礼0 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
24/04/08 23:05(更新日時)

私は県大会に出るようなバスケのチームに所属しています。だけど自分は試合に出れなくていつもベンチにいるばかり、それどころか新1年生にベンチをとられ、ベンチにも入れなくなりそうです。母は毎日送り迎えをしてくれて、平日は働いて、土日は私の試合に一日中付き合ってくれます。試合は1分もでないのにいつも私に頑張ってという声をかけて貰っているのですが、毎日母が頑張ってくれているのに私は何も出来ず、とても申し訳ないです。それに私ほ気が短く、母にムカついてしまう時もあり、そんな自分が嫌いです。どうしたら母に恩返しができますか?またどうやったらこの不安と自分へのムカつきが対処できますか?ストレスで夜眠れません。長文失礼しました。

タグ

No.4022981 24/04/08 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/08 00:46
匿名さん1 

母に思ってることを素直に話し、感謝も伝える。
話してくれただけで嬉しいもんだよ。

No.2 24/04/08 00:46
匿名さん2 

強豪のチームの練習はかなりハードで大変だと思います。その練習に、ちゃんと参加してる主さんは偉いと思いますよ。お母様もきっとそう思ってるから応援してくれてるのではないでしょうか?
お母様にできる恩返しは、毎日を元気に一生懸命に生きること❗️
たまにはお家のお手伝いくらいかな〜

No.3 24/04/08 01:02
匿名さん3 

人間はいつ急に上達して伸びるか分かりません。バスケに限らずどの競技でもよくある話です。

バスケではありませんが、サッカーの長友選手がかなり有名ですね。長友選手は、大学生の時に控えにも入れずに太鼓持ちの応援要員だったのに、そこから数年後には海外に行ける選手に急成長しました。
人間はいつ急に壁を破って成長するかは誰にも分かりませんし、逆に若い時が全盛期で伸び代が無いという事もよくあります。

ただひとつだけ言えることは練習をしなくなれば壁を破れないですからこのまま頑張ってください。

No.4 24/04/08 01:20
匿名さん3 

自分語りをするようで恐縮ですが、私が在籍していた時代は、公立の中学校ですが、バスケの強豪校で、都道府県内でナンバーワンクラス、全中に何度か出ていた中学の出身です。
でも後にプロのバスケの選手になれた選手は誰も居ませんでした。惜しかった高身長の人が1人居たくらいです。
この場合はおそらくですが全盛期が中学生の頃だった人間が多かったのだと思います。
多くの人が同じ高校に進学しましたが、高校のバスケになるとあまり勝てなくなったのも中学生の頃が全盛期だと思った理由です。

今の時代では考えられませんが、指導者がとても厳しい人で殴る蹴るは当たり前で、中学生に戻れて、また全中の大会に出れたとしても2度とバスケを経験したくないと当時のバスケ部の人達は語っていました。

微妙なアドバイスしか出来ませんが、頑張ってくださいね。

No.5 24/04/08 02:58
通りすがりさん5 

バスケでは無いですが子供が全国大会に出るチームに所属し応援もしてました。全国大会の選手には選ばれなかったけど正直期待もしてました。ただ子供が元気に頑張り応援している姿を見ると親としては安心するもの。
どんな姿でもいいから子供を見ていたいから毎回見ているだけです。苦しそうに練習していても休憩中に友達と笑いながら話している姿を見ると本当に安心します。
苦しいならお母さんに伝えていいと思うよ。
私も親として子供の苦しみを聞かせて欲しい。

No.6 24/04/08 23:05
匿名さん6 

お礼の仕方がわからなかったので回答としてお礼させて貰います。みなさん本当にご回答ありがとうございます。母が帰ってきたらははと少し話そうと思います。感謝も伝えようと思います。少し心が軽くなった気がして、前よりかは寝付きが早くなった気もします。本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました