関連する話題
子連れ様の気持ちが理解出来ません。 なんとか優しくしてあげたいのですが、イライラしてしまいます。 どうして非常識な方が多いのでしょうか。 誤解してほし
最近同僚と衝突するようになりました。 私は栄養士をしているのですが、衝突しているのは管理栄養士兼調理師です。学歴などは彼女の方が上ですが、私が栄養士の中ではキ

今の職場は、早番、中番、遅番とシフト制なのですが、大抵早番か中番に人員が傾いてま…

回答6 + お礼0 HIT数 162 あ+ あ-

匿名さん
24/04/09 06:58(更新日時)

今の職場は、早番、中番、遅番とシフト制なのですが、大抵早番か中番に人員が傾いてます。
いちど遅番を了承すると、ずっと遅番で
何か理由を付けないと抜け出せません。
こちらも事情があり、早番もしくは、中番に
変更したいと相談したら、タイミングが悪いとか
遅番がいないからできないだとか会社の事情を並べられ、挙げ句に希望を今まで聞いて来た、働きやすいと思わないか?
など相談? お願いされました。
働きたくないとか、早く帰って遊びたいとかではないのに。。
他の人や遅番できる方と入れ替えなどやり方は
探せばあるはずなのに何もしない。
どうすれば会社にわかってもらえるでしょうか?

No.4022985 24/04/08 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/08 00:49
匿名さん1 

何か、いわゆるブラックかな?これはちょっと無理かも知れないから転職を視野に入れてた方が良いと思います。そしてちょっと強引かもですが、ちょっと強めの口調でシフトを変えてくださいって言ってみてください。
それで駄目ならもう離れましょう。

No.2 24/04/08 01:32
匿名さん2 

あなたの職場の上司に相談しても解決はしません。100%ね(笑)

そういう職場はすぐに見切りをつけて辞めましょう。

今と同じ時給ラインで線引きして、別の仕事探したほうが早いですよ。

No.3 24/04/08 04:39
匿名さん3 

そうなんです。 何を言っても平行線なので、
メンバーのみんなには悪いし、働くならここで働き方を変えたいと思ってたのですが、何年も悩み
相談しても無駄だったって結果なので、自分で他を探しますとも言ったんです。。
全力で止められましたが(-_-;)
辞める理由探さないと、ずっと止められるもんなんですか?

No.4 24/04/08 05:43
匿名さん4 

同じような仕事の別の派遣で早番中番シフトを増やしました。

No.5 24/04/08 12:41
匿名さん5 

主さんは早番や中番にして欲しいと訴えても、無理ですって言われちゃったら仕方なく遅番をやる人だから都合よく使われてるんだと思います。

遊びたいとか働きたくないって理由ではないって書いてあるからきちんとした理由があるんだろうに、それを聞いてくれないなら転職もありかなと。

あとはシフトを組む人や上司ではなくて、早番中番の人に話をして来月のシフトで遅番やってもらえませんかってきいてみて代わってくれるならその方がいいと思います。

でも大体早番中番の人って子供がいるとかで代わってくれませんが…。

No.6 24/04/09 06:58
匿名さん1 

辞めるのは止めても辞めないことを強制することは出来ないから、辞めると心に決めたら止められても辞めて他に行くことが出来ます。理由はそのまま職場環境ですが、面倒なら一身上の都合と言えば良いですよ。特に詳しく理由を言う必要は全くありません。ただし、退職はあくまでも会社都合にはなりません。
人が良すぎて奴隷のようになってしまってはよくありません。ちょっと強めに主張してみてそれでも駄目なら転職を考える等してみてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧