関連する話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
努力家の彼氏にイライラします。 今の彼氏に限らずですが、彼氏が何か頑張ってるとすごくイライラします。 何かやりたいことがある人間って、ややこしくてめんどくさ
哲学的な内容になります。時間があることはコメントしていただけると助かります。 優しい人ってなんでしょう。 結論から言うと、僕は個人的に人に対して思い

どうすれば良いかわかりません。 私はいわゆるオタクで、その中でも嗜好がかなり特…

回答5 + お礼0 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
24/04/08 03:28(更新日時)

どうすれば良いかわかりません。
私はいわゆるオタクで、その中でも嗜好がかなり特殊なのですが、それに対する辛さが溢れてきて仕方ないです。
好きなものを好きと言えず、誰とも共有できなくて、毎日たくさんの人と関わっているのに疎外感や孤独感を感じます。
気持ち悪い、怖いと思う人がいるのもわかっています。だからこそ好きと言えなくて辛いです。
リアルはもちろんインターネットのオタク仲間にも話せなくて、「○○が好き」「○○が可愛い」と気軽に言っている人を見る度に行き場のない妬みが湧いてきて仕方ないです。
誰にだってある好みという個性の一つなのに、なんで自分だけこんなに辛い思いをして、好きと言うだけのことを我慢しなきゃいけないのかと辛くなります。
それでも普段ははっきり好きだと言える人のフリをして振る舞っていますが、その度に冗談らしくでも「怖い」「キモい」と否定されると、私だって好きでこんな嗜好してる訳じゃないのにとイライラしてきます。
内容が内容なので相談できる人もおらず、何年もこんな気持ちを抱えてきました。
自分の嗜好が嫌でも、どうしても好きなものは好きで、どれだけ頑張っても変えられません。
でも、これが好きでいる限りずっとこんな気分を味わわなければならないのかと思うと死にたくなります。

どうすれば良いんでしょうか。

タグ

No.4023016 24/04/08 01:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 24/04/08 01:56
匿名さん2 

何が好きかどうかわからないからどうともいえないところがある。

けど、同じ思考の人がいないわけではないとおもうのでそれこそSNSでいろいろとみてみる。支部とかにもいるかもだし、
諦めるのはまだはやいんじゃないかな。

No.3 24/04/08 02:07
匿名さん3 

同じような人を探しては?

というか
インターネットのオタク仲間にも話せなくて、
の意味がわからない。同じオタク仲間ならあなたの気持ちわかるのでは?

だいたいなんのオタクなんですか?

No.4 24/04/08 02:12
匿名さん4 

まずは
そんな生き死にに関係ない物に執着を持つから苦しいだけ。

それが無くたって飯も食えるし生きもできる
それが他人が好きじゃなかろうが死ぬわけじゃない

オタクを自称しながら自分は変態じゃないと変なプライド持つから
好きなものを堂々と好きと言えない。
自分が変態だと自覚持ってたら二次元だろうが
刃物研ぐ愛好家だろうが平気で自分の意見を言う。
他人なんて知ったこっちゃないし
他人の評価なんて糧(給与)の査定くらいしか役に立たんw
まして、学生同士の評価なんてなんの損得が発生する?

一人で孤独?
本当にオタク?自分一人で没頭できる時間作り放題じゃんw
リアルのつながりなんてオタクにそこまで必用?
ただのオタクのふりのリア充じゃんw

自分はそう思うよ。

振り切っていないから苦しいだけ
ま、オタクに振り切るのもどうかと思うけどw

そもそも、なんのオタクだかわからんけど
誰も知らない知らない、解らないって

「自分、先駆者じゃん」

リーダー的存在じゃん。
他人と価値観が違うのが寂しいのは解るけど
その感性が新しいものを産むのだと思うよ。

No.5 24/04/08 03:28
匿名さん5 

別に「怖い」とか「キモイ」と言われても良いじゃないですか。そもそも嗜好は人それぞれですよ。たとえば犬が苦手な人は、犬が好きな人を気持ち悪がります。

ムカデが大好きでキスしたいと言っている人だっています。他人に否定されるかどうかより、自分に素直になってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました