注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

実家から出て一人暮らししている弟が何故か毎日実家に帰ってきます。それも親が仕事で…

回答6 + お礼5 HIT数 580 あ+ あ-

匿名さん
24/04/09 15:14(更新日時)

実家から出て一人暮らししている弟が何故か毎日実家に帰ってきます。それも親が仕事で家にいない時間に帰ってきて、親の仕事が終わる時間になると逃げるように家から去っていきます。現在、弟は住んでいるアパート近くにある飲食店で働いているはずなのですが、何故毎日家に帰ってくるのか謎です。実家の近くに住んでいるならまだ分かるんですけど、車で1時間以上かかる場所に住んでいるんです。なんか怪しいと思うのは私だけでしょうか。弟は帰ってくるとリビングで私の部屋まで聞こえるほど大音量でテレビを見ていたり、わざとなのか無意識なのか分かりませんが、歩く時はドンドンと大きな足音を立てたり、扉を開け閉めする時もドン!と音を立てるんです。正直めちゃくちゃ迷惑だし、腹が立ちます、本当に我慢の限界なので明日から玄関ドアに内側ロックをかけて家に入らせないようにしようかと思っているのですが、やりすぎですかね?

No.4023967 24/04/09 11:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/09 12:03
匿名さん1 

実家だと冷蔵庫に何かあるから、実家で食べて、食べ物や飲み物を買うお金を節約したいとか、アパートだと隣人に気遣ってうるさくできないから、ストレスたまるとか。

No.2 24/04/09 12:05
通りすがりさん2 

両親に話をしてみて、家の中で何をしているのか
防犯ビデオを設置し、
確認されてはどうですか?

ペットが家でどのように過ごしているかの機械でも撮れる。

仕事しているのか、仕事先に電話してみるとか。
本当に仕事をしているのか、様子を見に行ってもいいかも。

毎日、食事代、水道代、電気代浮かしに来ている可能性もある。
ガソリン代はどうなんだろう?

両親が事実確認後は、内鍵を作り入れないようにするかは
家族で話し合いですね。

弟さんを呼んで、話し合いもした方がいいよ。

No.3 24/04/09 12:10
匿名さん3 

弟さんと直接話すのは難しいんですか?

No.4 24/04/09 12:21
お礼

>> 3 私が直接弟と話すのは難しいです。学生の頃からずっと口をきいてないので。できるだけ関わりたくないのです。

No.5 24/04/09 12:39
匿名さん5 

でも親の家だからきょうだい同等に権利があると思う。いやならあなたが出て行ってもいいはず。

No.6 24/04/09 12:48
匿名さん6 

鍵かけてチェーンしとく

No.7 24/04/09 13:12
お礼

>> 5 でも親の家だからきょうだい同等に権利があると思う。いやならあなたが出て行ってもいいはず。 私は今、神経難病を患っていて、上手く体を動かすことができず、働けていない状態です。情けない話ですが、親の世話になっているのです。病気になっていなければすぐにでも出て行ってたでしょう。

No.8 24/04/09 13:19
お礼

>> 2 両親に話をしてみて、家の中で何をしているのか 防犯ビデオを設置し、 確認されてはどうですか? ペットが家でどのように過ごしているか… 毎回冷蔵庫のぞいてるし、必ず風呂に入ってから帰っていくので浮かしに来ている可能性は高いですね。親にはまだ話していないので話した後どうするかは親の判断に任せようと思います。

No.9 24/04/09 13:23
お礼

>> 1 実家だと冷蔵庫に何かあるから、実家で食べて、食べ物や飲み物を買うお金を節約したいとか、アパートだと隣人に気遣ってうるさくできないから、ストレ… 毎回冷蔵庫のぞいて何か食べてるし、必ず風呂に入ってから帰っているので、節約したいのはあると思いますね。

No.10 24/04/09 13:57
通りすがりさん10 

親に毎日帰宅してるよって話すだけで、後はスルーしたら?
代替わりして主さんが実家を継いだわけでもないんだから、実家に帰省することにとやかくは言えないと思う
主さんが飲み食いしたとか濡れ衣着せられてるって実害あるなら、迷惑してるって言えるけどないならスルーだよ

No.11 24/04/09 15:14
お礼

>> 10 スルーできたらよかったんですけど、ゲームをしながら奇声をあげたり、大声で暴言を吐きまくったり、本当にやりたい放題なんですよ。確かに実害はありませんが、迷惑はしています。帰省すること自体は別にいいのですが、家で異常行動を起こすのはやめてほしいなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧