関連する話題
ダイエットを続けるコツを教えてください。始めることはできるのですが、途中でやめてしまいます。(主はポッチャリ体型女子です)
5キロ体重を落としたいです。 中1の女です❕ 5キロ体重を落としたいです😢😢かかっても1ヶ月以内に落としたいです… できれば1週間くらいがいいけど、流

家族にばれずに痩せたいです。運動が手っ取り早いですが、白米の量を減らしてダイエッ…

回答4 + お礼1 HIT数 185 あ+ あ-

匿名さん
24/04/09 18:51(更新日時)

家族にばれずに痩せたいです。運動が手っ取り早いですが、白米の量を減らしてダイエットしようと思います。少ないと親にすくないとか家族にもっと食べなよといわれるので底上げなどしてばれずに減らす方法はないですか?

No.4024101 24/04/09 16:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/09 16:27
匿名さん1 

家族と暮らしているなら、底上げってバレるのでは?

No.2 24/04/09 16:36
お礼

>> 1 洗うのは私なので底上げを出せばばれないです

No.3 24/04/09 17:10
匿名さん1 

入れる時に底上げは、バレると思うよ。
結構前に腹八分目茶碗ってあって、底上げ茶碗あったけどモロバレだよ。
真ん中が盛り上がっててね。
自分で米を入れて少なくするとか、先にキャベツを入れて米入れるとかしかないかな?

No.4 24/04/09 17:21
主婦さん4 

白米を減らすと、かえって太ると聞きました。
血糖値が上がり切らないから食欲が乱れて、間食や暴食に繋がりやすいそうです。
白米を減らすと、どうしてもほかのおかずが多くなりますね。
白米に比べて他のおかずはカロリーが高いので、結局カロリーオーバーになりやすいのだそうです。
また、白米には水分や食物繊維が多いから、これを減らすと便秘の元になるそうです。

白米は一食100グラムほどにして、他のおかずのカロリーを減らす工夫をしてはいかがでしょう。
タンパク質脂質炭水化物のバランスは、2:2:6くらいが理想的なのだそうですよ。
一日の摂取カロリーの50~60%は、糖質(炭水化物)で摂るようにしましょう。

水分をしっかり摂って代謝を良くし、便秘を防ぐのも大切なようです。
運動で消費するカロリーは意外と少ないので、それよりもバランスよく食べることが大切だそうです。

また、痩せホルモンは睡眠中に出るのて、睡眠時間も7時間は確保しましょう。

バランスよくしっかり食べて、水分を十分にとって、質の良い睡眠を7時間確保すること。
それが一番いいダイエットです。

No.5 24/04/09 18:51
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

バレたくないのは、家族に止められるからですか?笑われるからでしょうか?

笑われる、なら親御さんに問題があるだけなので、「ダイエット中だから」と突っぱねてあとは無視でいいと思います。

止められるということなら、見た目上は、あなたの体型でダイエットは不要だということです。
若いうちの痩せすぎは多くのリスクがあります。「私太りたいから」とすでに太っている人がさらに食べていたら、止めますよね?それと同じことです。見た目だけを気にして過度に痩せようとするのは危険です。

私なら食事の前に豆腐とかこっそり食べて、「(本当に)もう食べられないから」と残します。
それ続けていたらそのうち、少なめに盛ってもおかしく思われなくなるのではないでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧