関連する話題
今朝、2月いっぱいでバイトを辞めさせていただきます。と店長にLINEしました。しかし、既読スルーでした。 私の学校はバイト禁止です。学校に連絡されるのではない
女性に質問。彼氏の友達が気持ち悪い。 かなり暴言?入るかもだけど許して下さい。登場人物全員30代です。 以前、休日に彼氏をご飯とショッピングに誘う男友達
嫁、いらない。何のためにいるのか分からない。 家事しない。 毎日、俺が家事全部してるのに、たまに嫁がちょっと家事したと思ったら「感謝してよ!!ありがとう

職場の勤怠管理についてです。 私のところの職場では、出勤するとホワイトボー…

回答1 + お礼0 HIT数 95 あ+ あ-

匿名さん
24/04/10 19:03(更新日時)

職場の勤怠管理についてです。

私のところの職場では、出勤するとホワイトボードに各担当場所に名前の割り振りがしてあり それを見て動くのですが、今日出勤したら名前がありませんでした。

恐らく貼り忘れだと思うのですが、年が明けた1月から今日までで計6回以上ありました。

月に1、2回は貼り忘れがあるんです。

こちらが声を掛けて、社員が貼り忘れに気付いて 貼ってもらえる場合もありますが、そのまま名前が無い状態で放置される場合もあります。

3回目迄なら、またかと思いつつ声を掛けると思うのですが 流石に6回目にもなると正直声を掛ける気が無く、帰ろうかとも思います。(思っただけで帰りませんでしたが)

他にも公休日なのに名前があったり、有給で休んでるのに名前があったりと(職場の方がLINEで教えてくれます)いい加減では?と疑問もあり、、、。

ちなみに周りで同じ風になっている方をほぼほぼ見ません。

1度社員に相談するべきでしょうか

タグ

No.4024910 24/04/10 17:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/10 19:03
匿名さん1 

最低でも1度は相談すべきです。
「社員に」といっているのは、主さんはおそらく正社員ではない体系で働いていて、その管理や責任が社員にあるという事なのでしょう。

仕事では、疑問や問題があったら報告しなければ自己責任となります。

担当部所の割振りがホワイトボードに書かれるというルールなのでしょうから、
そのルールに沿っていない場合にはどうすれば良いのか最低限確認しておかなければなりません。

また、そのホワイトボードに書かれていることを正しいと考える人もいるでしょうから、自分が正しいとする証拠も必ず確保するようにしてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました