注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

旦那の職場の事で相談です。 旦那は飲食店で働いており、副店長をやっています…

回答3 + お礼0 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
24/04/10 18:32(更新日時)

旦那の職場の事で相談です。

旦那は飲食店で働いており、副店長をやっています。
昨日はじめて聞いた話しですが、店長とパートさんが不倫関係にあり、店の決め事や伝言‥‥グループラインをつくっているにも関わらず二人で店の事を勝手に決めて勝手に店のやりくりをしているので、旦那も他の従業員もそんな2人に堪忍袋の緒が切れているみたいで、副店長である旦那が店長に注意したみたいですが、状況が変わらずみたいで、『副店長である俺の立場の意味がない』とプライドが傷が付けられている様子でかなりストレスが溜まっている様子です。
本社の方にも報告をしたみたいなのですが、『キチンと店長と話しあってみたら…』と言う返答があり、旦那は話し合った結果何の意味も無かった。改善の余地が無いので副店長の肩書きはいらないから移動させて欲しい。もし、改善されることも無く、移動も無理なら辞める形で話しを進める。

と聞かされました。

話を聞く限り旦那のストレスが溜まる気持ちもわかるので本社が動いてくれないなら、辞めるのもいいのでは?と思う反面、不倫関係にある店長とパートさんが悪いのにこの2人にお咎めがなくて何で旦那が仕事辞めないと駄目なの??…と旦那ももう50歳と歳がいっているので再就職が難しく正直辞めて欲しくない気持ちもあります。

ですが毎日朝5時に起きて終電近くの帰宅……、事情があり先月引っ越してから通勤1時間以上掛かっているし、休憩も取れない……と作った弁当(まかない)を食べてない日もあるので体調も心配で正直本社にはこちらとしても移動をお願いしたいと考えています。

これ以上旦那にストレスを溜めて欲しくないし、休息も取って欲しいのですがどうしたらいいのか教えて欲しいです!

とりあえず、早朝5時に起きて終電近くに帰宅しなくちゃ行けない勤務時間に問題があると文句をいいたいのですが、こういった場合どうしたらいいか教えていただきたいです。お願いしますm(_ _)m

タグ

No.4024912 24/04/10 17:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/10 17:43
匿名さん1 ( ♂ )

人手不足だから辞めても大丈夫

No.2 24/04/10 18:09
匿名さん2 

本社が対応しないなら、そういった社風の会社だから
穿って見ると、何が起こるかわからない会社
(自分が行ってた調理現場も似たものだからどこでもかなぁ?)
主さんの旦那の現場でそうなら、ゴキブリみたいに
他の現場10件はそんな感じでは?
そんな会社大丈夫だと思いますか?
(実際そこまでかはわからないけど)

辞める基本は行先を決めてからなので
行く先を決めて、入るのは現現場を辞めてからというのを了承してもらってから
辞める先なんだから思いっきり巣濁してでも
もう、関係も無くなる肥溜めと思って
スッパリ切って決まったお店に行くのが良いと
思いますよ。

どうするか?は主さん所の家庭事情と
旦那さんの決断次第だから

ただ、話の内容からすると本社がダメなら
原状はそのままですよ。
不倫がバレて大騒動になればちっとは変わるかもだけど。

No.3 24/04/10 18:32
正直や ( MwsUCd )

証拠保全して、パートの旦那に報告!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧