関連する話題
主人がすぐにうつ病だと騒いでうるさいです。 そもそもが主人は全然うつ病になるタイプじゃないんですよね…。 すごく自分に甘いんです。 何か間違いがあって
半年前旦那が、自死で亡くなり実家で5歳の娘と暮らしてます。 3年前より精神疾患で病院にも受信しており、旦那がいた時は仕事が全く出来ない状態で休職したり、欠勤の
8ヶ月の妊婦です。マタニティマークをつけていてお腹が大きいのに、誰も席を譲ってくれません。愚痴です。 通勤でバスを利用しています。大学生や高校生の利用が多

高2です。1ヶ月前に母が亡くなって、しんどいです。元々家族は母1人だったのでもう…

回答11 + お礼6 HIT数 906 あ+ あ-

匿名さん
24/04/11 00:46(更新日時)

高2です。1ヶ月前に母が亡くなって、しんどいです。元々家族は母1人だったのでもう私1人です。周りの人は大人も友達もすごく気にかけてくれて家にこいと言ってくれる人がいたり春休みも毎日友達と過ごして、恵まれているのはわかってるけどつらいです。夜になると寂しいです。どんなに私を大事に思ってくれる人がいても母は私を宇宙一愛していたのでそんな人はもう1人もいません。誰も自分のことを愛してくれてないのが寂しいし辛いしもう何もしたくなくて、でも学校休めないし毎日誰か友達と遊んでたくせに辛いとか意味わからないしどうすればいいのかわからないです。

タグ

No.4025169 24/04/10 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/10 23:21
お礼

母とは親友のような関係でもあったので親友も同時に亡くしてしまった

No.2 24/04/10 23:23
匿名さん2 

お母さんもそばであなたを見守りたかったと思う。

No.3 24/04/10 23:24
匿名さん3 

わたしも母子家庭で母を亡くしました。
ずっとずっとずっと会いたくて、会いたくて仕方がなかったです。
今は心の中にいつもいる気がします。
あなたはお母様の願いを紡いで必ず生きてください。

No.4 24/04/10 23:25
お礼

>> 2 お母さんもそばであなたを見守りたかったと思う。 親切心だと思うんですが、みんなにお母さんはあなたと一緒にいたかったと思うとかあなたのそばで見守ってるとか何回も言われて、正直それになんの意味があるのかわからない死んだのに

No.5 24/04/10 23:25
お礼

>> 3 わたしも母子家庭で母を亡くしました。 ずっとずっとずっと会いたくて、会いたくて仕方がなかったです。 今は心の中にいつもいる気がします。 … 本当に会いたいですよね夢にも出てきてくれないです

No.6 24/04/10 23:27
匿名さん3 

でも人はいつかみんな死ぬんだよ。
お母様も、あなたも。
それを受け入れられないのが自分。
今はそれで良いよ。

No.7 24/04/10 23:27
匿名さん2 

私は今ごろになってよく夢に出てくるようになりました。

No.8 24/04/10 23:28
お礼

>> 6 でも人はいつかみんな死ぬんだよ。 お母様も、あなたも。 それを受け入れられないのが自分。 今はそれで良いよ。 わかってるけど、早すぎる

No.9 24/04/10 23:30
匿名さん2 

病気だったんですか?

No.10 24/04/10 23:34
匿名さん10 

高1の娘と二人暮らしの母です。
それは淋しいでしょうね。
お母さんは今も宇宙一主さんを愛していますよ。24時間主さんを見守っていますよ。
お友達や優しくしてくれる人達とのつながりに頼りながら今を乗り越えていってほしいです。

No.11 24/04/10 23:35
匿名さん11 

私も母を亡くしました。
だから、あなたの気持ちわかります。
毎日大声でワンワン泣いて毎日辛い。
友達の前で泣けないし、元気なふりしてるのが辛い。
誰かに抱きしめてもらって泣きじゃくりたくても、誰もいない。
お母さんに会いたくて会いたくて仕方ない。
周りはみんなお母さんいるのに私にはいない。
この気持ちは、親がいる人には親がいない人の気持ちはわからないと思う。
私は役所の相談電話を教えてもらいました。
そこでよく話を聞いてもらいます。
相談電話がありますので、聞いてみるといいですよ。

No.12 24/04/10 23:36
お礼

>> 9 病気だったんですか? 癌で1年とすこし闘病していて末期だったので家で過ごしていました。でも今にもなくなりそうな感じではなくもう少し時間があると思っていたのに学校から帰るとなくなっていました

No.13 24/04/10 23:37
お礼

>> 11 私も母を亡くしました。 だから、あなたの気持ちわかります。 毎日大声でワンワン泣いて毎日辛い。 友達の前で泣けないし、元気なふりしてる… 本当にそうですよね遊んでる時みんながそろそろ帰るよってお母さんに連絡しだすんですけど私には連絡する人いないんです。会いたくて仕方ないです。相談電話の件、教えていただきありがとうございます

No.14 24/04/10 23:42
匿名さん11 

私はよく母の夢を見ます。
夢の中では元気な母がいて、
「ママがいる、ママが生きてる、ママ生き返ったの?抱きしめたい」って私が思ってる夢。
抱きしめたらいなくなっちゃう夢も見ました。
抱きしめたらいなくなっちゃうから抱きしめるの迷う夢も見ました。
でも、抱きしめたくて抱きしめたら肉体があって、「ママがいる、生きてる」って喜んでいたら目が覚めて夢だった。
その時は目が覚めて泣きじゃくりました。
夢だったんだとショックでした。
夢見ると現実に戻されるからそれもショックです。

No.15 24/04/10 23:46
匿名さん15 

こればかりは、もう時間が経つのを待つ以外どうしようもないと思います。
私は主さんのお母さんより年上だと思いますが、昨年末に80代半ばの父を見送りました。
その時は介護やら看病やらを精一杯やった後だったので、何の後悔もなく淡々と見送りました。年齢も年齢ですしね。
でも冬が過ぎ、桜を見てたら「父は桜が好きだったな」とか「花見に一緒に行きたかったな」なんて事を考えるようになりました。
悲しいとか会いたいってより、ポッカリ空いた穴があるって気付いてびっくりしているって感じです。
でも私は「色々諦める術を知ってる年齢」なんですよ。
人はいつか死ぬとか、ダメなものはダメとか、沢山経験をしてきたから、その穴に気付いてびっくりしても、淡々としてられます。
しかしやはり穴があるのは確かで、それを埋めるには時間が必要ってのも経験で知ってて。
これを主さんに「時間が薬です」って言っても、主さんにはまだその準備が出来てないと思います。

こういう時は、お母さん宛に手紙を書いてみてください。
会いたいって書いても良いです。でも必ず最後に「寿命になったら真っ先に行くから、天国で楽しく過ごして待っててください」と書いてください。
お母さんの今の幸せを祈ってあげて、自分の寿命を全うする事を伝えてください。

取り敢えずもう寝てね。

No.16 24/04/10 23:59
匿名さん16 

何年か前、やはりあなたと同様、高校生のころに両親を亡くした方と仲良くさせて頂いてましたが、その人はバレーボールの特待生で大学に行って、卒業後は介護士としてしっかり働いてらっしゃいました。なかなか気が強いしっかりした方でしたよ。ちょっと影はありましたけどね。三十ちょいすぎの方でした。
そういう方もいらっしゃるのであなたもがんばって下さい

No.17 24/04/11 00:46
匿名さん2 

主は強いなぁ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧