関連する話題
社会人にもなって人の顔のことどうこう言ってくる人ってなんなんだろね。 前職で何人かそういう人がいて、学生時代でそう言う人少なかったからビックリした。 しかも
報連相もちゃんと出来ないような50歳のポンコツ社員(先輩)に、10分~15分前に仕事を始めるのが社会人としての常識です!とか言って人前で怒られたんだが…うざ
最近同僚と衝突するようになりました。 私は栄養士をしているのですが、衝突しているのは管理栄養士兼調理師です。学歴などは彼女の方が上ですが、私が栄養士の中ではキ

派遣先で泣いてしまいました。 派遣先で泣いた方いらっしゃいますか? 26歳事…

回答8 + お礼1 HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん
24/04/13 23:18(更新日時)

派遣先で泣いてしまいました。
派遣先で泣いた方いらっしゃいますか?
26歳事務員です。
今の職場で2年3ヶ月働かせていただいてます。
仕事は、毎月月初が忙しく今回諸事情でお休みを3日間いただきました。(理由は旦那の実家に帰省しないといけなかったため)
お休みをいただくとお伝えしてから、直属の上司(40代男性)に無視をされたり、他の派遣さんには変更事項伝えたり、情報共有をするのに私は一切しないようになりました。質問してもあしらわれてしまいます。
今までこんな対応されたことがなかったです。
また、上司のお気に入り30代の派遣さんについては居眠りしても怒られない。休憩が終わっても寝ている。トイレ休憩が長い&頻繁でも周りの社員さんや他の派遣さんに苦情言われても注意しないです。
有給も2日前に申告しても何も言われず、いいよいいよ。という感じでした。
明らかにお気に入りの派遣との対応が違うので、直接の上司よりも上の方と面談をして今まで溜まっていた事が爆発して泣いてしまいました。社会人で会社で泣くのは相当やばいと分かっていながらも、冷静でいられなかったです。
30代のお気に入り派遣さんの前任の40代派遣さんの時は、業務が難しくて辛いと相談していたのに軽くスルーしていたので、私情を持ち込んで仕事しているんだなとおもいました。

今回の件で、忙しい月初に休んでしまった私も
悪いとは思いますが、派遣社員によって対応を変えたり、無視したりハブるのはおかしいと思いますよね?



タグ

No.4025615 24/04/11 18:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/11 19:02
匿名さん1 

で、どうなったんですか?上の方と話、泣いた結果。

ハブられたとか無視されたとか小学生じゃないのだからそれより、現状どうなのか
あと、泣かない。
なにがあっても。
大人が人前で仕事関係で泣くのは恥ずかしいです。

パワハラかどうかです、問題は。

No.2 24/04/11 19:13
お礼

>> 1 小学生じゃないのだからではなく、無視されたりハブられると仕事にならないです。
仕事ではコミュニケーションが必要だ必要最低限社会人としてやりとりが必要ですよね?
そのやりとりがないと私の仕事が進まないから困っているんです。
それをしないのはおかしいと言っています。
有給休暇を使用するのに文句をつけられるのはパワハラになりますよね。同じ会社の正社員ならまだしも、派遣社員が有給を使えないとか聞いたことありません。

No.3 24/04/11 19:57
匿名さん3 

派遣社員によって対応を変えたり、無視したりハブるのはおかしいと思います。嫌なやつですね。

No.4 24/04/11 22:39
匿名さん4 

私も職場で泣いた事あります。
当時パワハラにあっていて、些細な事で怒鳴られ、涙を抑える事ができませんでした。
今思い出しても悔しいし、あんなヤツの前で泣くという恥を晒した自分にも自己嫌悪になります。

あれから精神を強く持とうとしたけど、無理した結果メンタルをやりました。

職場を変える事も視野に入れて下さいね。

No.5 24/04/11 22:53
主婦さん5 

人間なんだから、泣いてしまうこともありますよね。
私も派遣で働いています。状況は違いますが、以前いた同業務の派遣社員のことで相当悩み、相談したときに私も泣いてしまいました。
その上司は、完全にコンプライアンス違反だと思います。証拠など集めて派遣会社に相談した方がいいと思います。
有給も特別な事情で許可得て取ってるし、同業務の方もいるんですよね?
それで態度を変えるのは、管理者としての質を疑いますね。
でも心が壊れる前に、環境変えてもいいと思います。今より良い上司がいる会社は他にもたくさんあると思います。
すこしでも今の状況が良くなることを願います。

No.6 24/04/12 11:50
匿名さん1 

無視されたりハブられると仕事にならないです。
仕事ではコミュニケーションが必要だ必要最低限社会人としてやりとりが必要ですよね?
そのやりとりがないと私の仕事が進まないから困っているんです。
それをしないのはおかしいと言っています。
有給休暇を使用するのに文句をつけられる

そうそう、だからそれを書かなきゃ。
あなたはわかっていてもまわりな察してなんかくれませんよ。

要するにパワハラなら、それをそのまま上の人に伝えたんですよね?
どうなりましたか?

あなたは最初に私がレスしたことのなかに、自分が言われて嫌だったことだけにしか耳を傾けられないのですか?
だから小学生なんです。
どうなりましたかと聞いているのに愚痴ばかり。
結局ハブられたと泣いてる子ですよ?

パワハラに勝つ方法なんていくらでもありますが泣く、人の話を素直に聞かない
では無理では?

コミュニケーションがどうのとか、あなたが一番わかってないと思います。

No.7 24/04/12 11:59
匿名さん1 

有給休暇を使用するのに文句をつけられるのは

パワハラにはなりません。
有給休暇を使用する日が会社に影響及ぼす繁忙期なら断ることができます。

ただ、今回の場合はあなたが申し出て許可でてからの話ですよね?
許可を出したのに文句を言ったり、仕事ができないように仕向けられているのはパワハラですよ。

あなたには説明が足りないのですよ。
そのみんなからされてる仕打ち?みたいなの愚痴を言いたいのですか?
解決したいの?


上司から無視されて仕事ができません!
上司が悪いですよね?

そりゃ上司が悪いですよね。だって私たち他人にはそれしかわからないから。

でも、悪いね辛いねであなたはそれで満足なのか

解決したいのか?
さっぱりわからない。

上司の上司?に泣きながら話したときどうなったのかが一番重要じゃないの?
改善はされないの?


どうしたいんですか、、、?

No.8 24/04/13 19:41
匿名さん8 

あるある。

トイレで何回泣いたことか。

古い人間なのでパワハラモラハラセクハラなんて当たり前の時代に働いていたので。

派遣で働いてたことあります。
もう理不尽すぎて、翌日出勤はしましたが、会社に行くことができずUターンしました。
もう精神的に限界こえてましたね。
悔しかったですよ、なんなんだこの差はと。

人間が一番残酷な生き物です。

主さんは何も悪くないのですから、毅然とした態度でいましょう。
派遣なら契約更新しないで次の仕事を紹介してもらってもいいと思いますし。

転職を繰り返してもまた悩みは出てきます。
あなたに非がないなら逃げなくてOK!

No.9 24/04/13 23:18
匿名さん9 

主さん、大変な思いされてたのですね。主さんの言う通り上司は人を選り好みして態度を変えるのはダメだと思います。

私も、数ヶ月前に直属の上司にパワハラされて本人の前で泣きながら自分の思いをぶつけました。
上司もわざと私に辛い態度をとってた事を認めてましたがパワハラをしてるとは自分では気付いてなかったみたいでした。
只、その後は上司自身言い方に気を付ける様になり今では普通に会話出来るまでになりました。

とりあえず、言われた事や態度等を時系列でメモ書きしておいて面談してもらった上司に相談して、注意してもらうのも一つの手かもしれないですかね!

気分がモヤモヤしたままでは良い仕事は出来ないので、上手く解決出来れば良いですね。
あまり、思いつめない様に自分を責めないで下さいね。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧