関連する話題
友達の彼との話 私はクリスマス,10万のバックを買ってもらいました。彼に その代わり誕生日はなしだと 友人はイルミネーション見て居酒屋行って,アウ
彼女のケチさ加減に引いてしまいました。別れるべきでしょうか? 先日デートでアウトレットに春服を見に行ったのですが、一通りお店を見て回ったあとスタバでお茶してる
W不倫で喧嘩をしてしまった20代男です。知り合って4年、関係を持って1年です。ここ1年はほぼ毎日やりとりをしていました。 昨日、相手にいらぬこと(一緒に行った

今月で1年6ヶ月目になります。 記念日とはおもってるんですけど、 なにか…

回答10 + お礼0 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
24/04/12 09:07(更新日時)

今月で1年6ヶ月目になります。

記念日とはおもってるんですけど、
なにかあげるべきかなやみます…。

毎月記念日は「記念日だ」「これからもよろしくね」みたいなかんじなんですけど、キリがいいし何かしたほうがいいのな…となやみます。

夕飯は彼の好物を作るとおもうんですけど、あとはどうしよう。


皆さん、記念日はどのくらいのペース?期間?でお祝いみたいにしますか?
外食とか、プレゼントとか、教えてください

No.4025965 24/04/12 08:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/12 08:03
匿名さん1 

負担にならない程度なら何でもいいと思います。自分がやりたいことで相手の反応に期待せずに。

No.2 24/04/12 08:05
匿名さん2 

一年6ヶ月で記念日とか、重い。
夕食を作って一緒に食べるなら、私なら彼の好きなものとちょっといいお酒で乾杯、かな。

No.3 24/04/12 08:15
匿名さん3 

相手の反応は期待していません。
というと、ちょっと嘘になります。
が、彼の喜ぶものにしようとはおもう。

普通に喜んでくれるひとだとはおもってるからそこは、過度な期待にならないしへいき。

No.4 24/04/12 08:17
匿名さん3 

>> 2
「重い」と思う人も勿論いるでしょうね。
ただ「重い」「軽い」はカップル間でそれぞれあるとおもうのでなんともいえません。

私達は普通にそういうのがあるというだけなので、最初に価値観の否定と感じる言葉を言うのは違うかなっておもいます。

彼の好物を作る予定です。お酒は私も彼も下戸の為、ありません。

No.5 24/04/12 08:23
匿名さん1 

なんやかんや理由をつけて外食してます。誕生日とか結婚記念とか旅行とか。

No.6 24/04/12 08:25
匿名さん2 

>3
なんで3がこっちのレスに反論してくるの?
主さんにレスしたんだけど?

No.7 24/04/12 08:55
匿名さん3 

>> 6
ごめんなさい。
入れ忘れてしまいました。

>> 3は、スレ主です。

No.8 24/04/12 08:56
主婦さん8 

記念日は、それぞれの誕生日と結婚記念日だけですね。
あとは、クリスマス、バレンタイン、ホワイトデー、父の日、母の日。

交際中も、誕生日とクリスマス、バレンタイン、ホワイトデーだけでした。
〇ヶ月、〇年記念というのは、したことがありません。
お付き合いを始めたのも、何月だったかくらいしか覚えていません。
それも、たぶん。

だから私は、毎月記念日とか何年記念とかは、面倒だなと思います。

これは人それぞれだと思うので、彼と話をして彼の率直な気持ちを訊いてみてはいかがでしょう。
他の人はともかく、主さんたち二人のペースやルールを決めればいいと思います。

No.9 24/04/12 08:58
匿名さん3 

>> 5
私達もそんなかんじです。

半年、1年、私の誕生日、彼の誕生日と当日が平日の時は直近の休日に外食にいったりしてます。当日は彼の好きなものをつくったりもしています。
クリスマスは、お互い食べたいものを買ってきたりして、好き勝手してます。

「なんやかんや」の理由が少し気になりますね。笑

No.10 24/04/12 09:07
匿名さん3 

>> 8
勿論、それはあります。
交際当初に「どこまでするんだろうね」と話したことがあります。私は時々忘れることもありますが、毎月記念日に「記念日です。いつもありがとうございます。これからもよろしくおねがいします」と彼に言ったりしてます。彼と返してくれますし、私が忘れている時に先に言ってくれたり「先に言われた」と少しゲーム感覚になってきています。
毎月記念日に夕飯を凝るとか、プレゼントはさすがにしていません。
プレゼントに関しては、正直自分がしたくてすることだとおもうのでそのあたりは、彼の意見はどうでもいいのかなとおもったりもしてます。(言い方が悪くなりました)

元恋人の時は記念日を覚えていないくらいには無関心だったみたいです。それで、怒られたことがあるということもききました。
私と付き合う中で私がそうだからというのもあるとおもいますが、パスワードを記念日にしたり、自分から気にする様子をみせたりもしていて、そのあたりの感覚はあってはいるんですよね。

ありがとうございます。他の方の回答に対してもいってしまったけど、そこはそうですよね。
自分達は自分達の、他の人は他の人の意見があるので、そのあたりは気にしていないし、自分達のルールやペースでやっていくつもりです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧