関連する話題
嫁の鬱病 先ずは嫁の性格は完璧主義、神経質、真面目、繊細、利己主義、支配欲が強いです。 私は昔から料理を作ってたので、仕事終えてからほぼ毎晩の食事、お弁当の
哲学的な内容になります。時間があることはコメントしていただけると助かります。 優しい人ってなんでしょう。 結論から言うと、僕は個人的に人に対して思い
性被害を受けた彼女を受け入れられず別れたいと思うのは最低ですか? 彼女は幼稚園の頃先生から性被害を受けた過去があり、体の関係に対してひどく嫌悪感を持ってい

職場に見た目の事をいちいち口に出して言ってくる人がいます。例えば私は白髪が多いの…

回答6 + お礼3 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
24/04/12 13:21(更新日時)

職場に見た目の事をいちいち口に出して言ってくる人がいます。例えば私は白髪が多いのですが白髪染めしてても3週間経つと根元が目立ってきます。頭皮が弱いので髪染めは月一程度にしてるので染める前は白髪だらけになります。そうすると「うわー!すごい白髪だね、目立ってるよ」とかマジマジと見てきて不快な思いします。
他にも「太った」だの「シミ増えた?」だの気が付いた事をいちいち口に出すのでムッとしてしまうのですが相手は何がしたいんでしょうか。
同年代の同僚なので「シミなんてお互い様でしょ」とか「いちいちウルサイよ」と言い返してますが冗談だと思ってるのか?エヘヘと笑っていました。
最近は一緒にいるのが嫌なので避けてます。そうしたら「どうして目を合わせてくれないの?」とか聞かれて鳥肌が立ちました。
今まで人間関係で苦労したと話してたので「仲良くしましょう」と受け入れたのが間違いでした。注意しても笑って誤魔化すし少し強めに注意したら顔引きつって真顔になってしまい私が虐めてるみたいな雰囲気になったりでもう関わりたくないです。上司は役に立ちません。どうしたら良いですか(T . T)

タグ

No.4026015 24/04/12 10:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/12 10:49
匿名さん1 

あなたの事気持ち悪いんじゃない?
言い方悪いですが。

No.2 24/04/12 10:56
匿名さん2 

見た目のこと言わないで傷つくから、と軽く笑い飛ばしてみてはいかがでしょう

No.3 24/04/12 10:58
匿名さん3 

カラートリートメント使ってみてはどうですか?
一気には染まらないけど毎日してたら徐々に色ついてくると思う。
トリートメントだから髪にも優しいと思う。
そのときに誰か趣味の良い人に相談してみたらカラートリートメントしてみたいけど何色が似合うかしらって。
あとシミのことごちゃごちゃ言われるのやならコンシーラーしてBBクリームとかぬってはどうですか?
同年代だからこそ年老いていく自分を見ているみたいでつい自分に言うような感覚でつっこんでる可能性もあります。
また世の中には汚言症という病気もありますが、それとは別にいちいち人をディスらないと生きていけない病気の人もいるんだと思います。

No.4 24/04/12 11:38
お礼

>> 1 あなたの事気持ち悪いんじゃない? 言い方悪いですが。 え?それなら私から離れたらいいと思いません?なんでいちいち言われなきゃいけないのか分かりません。それにシミなんて相手の方が多いですし鏡で自分の顔見なよと思います

No.5 24/04/12 11:40
お礼

>> 2 見た目のこと言わないで傷つくから、と軽く笑い飛ばしてみてはいかがでしょう ありがとうございます。最初は笑い飛ばしてたんですが面白いと思ったのか?何度も言ってくるので全然意味ありませんでした。
なのでキツく言い返したらシュンとして落ち込んでしまい面倒くさいです。ちなみに私だけでなく別の人のことも「◯◯さんて改めて見たら面白い顔してる」と本人の前で笑ってました。ビックリします。

No.6 24/04/12 11:45
お礼

>> 3 カラートリートメント使ってみてはどうですか? 一気には染まらないけど毎日してたら徐々に色ついてくると思う。 トリートメントだから髪にも優… 相手は病気のような気もします。ディスることで平常心保ってるのかな。
BBクリーム塗ってます。シミはそこまで隠す必要もないと思ってます(ちなみに年齢の割に若く見えると言われてます)
あと染まりにくい髪質なのでカラートリートメント駄目でした。
ありがとうございます

No.7 24/04/12 11:53
匿名さん7 

嫌ですね
思っても言わなくてい~のに~
私は仕事の話はするけどそれ以上の話しはしません

No.8 24/04/12 13:17
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

その人はそこまでの悪ではないかもしれませんが、所詮世の中、人を不幸にすることしか能力が無い、全人類・全世界を完全不幸・完全地獄にしようとしている、死んでくれていたらどれだけありがたかったかという、存在価値の無い、魔界出身の完全悪魔、完全クソゴミだらけです。

ですから、人間、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを持たなければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思い、精神的には完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、柳に風で受け流し、右から左にスルーしましょう。

「あっ、そうですか〜」
とだけ答えておけばいいのです。

また、
「なんだコイツ💢ふざけんな‼️💢」
という気迫を持って、はね返すことも有効です。

それに、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、ナメられないように言うべきことは言ったり、正当防衛も必要です。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

何が起きても、いついかなる時も動じず、不動心で、自信を持って、どーんと、どっしり構えていることが大切です。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

No.9 24/04/12 13:21
通りすがりさん9 

人間関係に苦労したって言うけど、何々さんはデリカシーがないよ。
白髪チェックやシミがどうのって、一回2回ならいいけどしつこいし、人の顔が面白いって笑って嬉しい人なんていないし、失礼だよ。
って、デリカシー無し発言したら即座に言ったほうがいいと思います。
できたら他の人がいる場で。
他責根性が強い人だったら逆恨みされかねないので、他の人には悪いけど立ち会い人になってもらう。
二人きりでは言ってはだめだね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました