関連する話題
やっぱり借金は世間としては悪、良くないイメージでしかないのでしょうか? とある人を擁護する訳ではないのですが悪い報道がされる中でこの人が借金があるという事情も

子供3人の6人家族(祖母、夫、妻、子×3)。 学費はいくらかかりますか? …

回答1 + お礼1 HIT数 196 あ+ あ-

匿名さん
24/04/13 08:43(更新日時)

子供3人の6人家族(祖母、夫、妻、子×3)。
学費はいくらかかりますか?

家は親と住んでいて、亡くなった後も住み続けるので、住宅に関するローンや家賃はありません。
共働きで合計収入が年間1400万くらいです。
自営業なので、今後上がったり、役職手当とかはありません。

3人を大学まで行かせるにはもっと稼がないと厳しいですか?

タグ

No.4026223 24/04/12 18:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/13 08:25
匿名さん1 

自営業ということで、1400万がまるまる収入なのか、事業の売上なのかによって違います。

うちも子ども3人で世帯収入そんなものですが、サラリーマンなので総収入が1400万くらいで、それから所得税だの社保だのひかれてます。

住宅も自分たちで買ってローンも終わり、上が自宅通学私大生、2番目が今月より仕送り必要な国立大生ですが、家の貯金もできる計算ですよ。
末っ子とは年が離れているので、2番目が院のときに大学進学です。

我々夫婦は健康に気をつけないとと思ってます。

No.2 24/04/13 08:43
お礼

>> 1 ありがとうございます。
仕送りってことは家賃とかもかかっているのでしょうか?
そして院まで行かれている。
3人とも立派ですね!
今までの育児に愛情かけてきた様子が目に浮かびます。

今物価も上がり、女の子3人ともピアノとかやりたがっていて、かわいい洋服とか大好きで、どこまで使っていいか分からずお聞きしました。
自営業だと身体を壊したら0どころかマイナスになりかねない。
お互いに健康に気をつけましょ(^o^)
とても参考になりました。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧