注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

吹奏楽部について この春から高校生になったものです。 そこで、部活動につ…

回答1 + お礼1 HIT数 141 あ+ あ-

匿名さん
24/04/15 20:49(更新日時)

吹奏楽部について

この春から高校生になったものです。
そこで、部活動について皆さんに相談したいことがあります。
私は、中学校で吹奏楽部に入ってフルートをしていました。
しかし、その吹奏楽部では人間関係で色々あって、どんどん吹奏楽が嫌いになっていきました。
体調も悪くなって、部活の時間になるたび吐き気がして、でも辞めるタイミングもわからなくて3年間頑張りました。
先輩や後輩はとっても大好きだし、仲も良かったのですが、正直辞めたいなと思っていました。
高校生になって絶対に吹奏楽部には入らないと思っていたのですが、他に入りたい部活がありません。
部活は強制ではないのですが、進学のためにも入っておいた方がいいのかなと思うし、友達も出来なさそうでとても悩んでいます。
仮入部に行った時は、先輩方も優しそうな方でしたが、吹奏楽自体に対してどうしても拒否反応が出てしまいます。
楽器は好きだし、音楽も大好きなんです。
もし、吹奏楽部に入るのだったら、フルートとは違う楽器がしたいなと思っています。
ただ、経験者の子がいれば譲ることになると思うので、そこも気掛かりです。
16日に部登録があります。
どうか皆さんのご意見を聞かせて頂けませんか?

タグ

No.4026637 24/04/13 09:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/15 19:14
匿名さん1 

吹奏楽部に入りたいなら入ってみて、しんどくなったら退部すればいいし、テキトーな部活に入ってみるのもいいと思う。というか正直部活に入っていても入っていなくても進学にはほぼ影響ない。部活に入らなかったらその分勉強する時間を多くとれるから入部しないという選択肢も普通に考えてみていいと思う。

No.2 24/04/15 20:49
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
吹奏楽は辞めてゆるい部活に入ることにしました。
進学のことも全然知りませんでした。
担任が色々言ってて、、
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧