関連する話題
至急です。 学校行くのが面倒くさくてサボったら怒られて、理由を聞かれます。 いじめなどもないです。本当に面倒なだけです。 何と言うべきなのでしょうか?
隣人よ 感謝しなさいよ~ アンタが挨拶したくなくても、挨拶してやったんだからー 普通、近所で、しかも隣で挨拶したくない人、しない人なんていない
自分の親や妊娠してる人や結婚して家庭を持ちたいとか言う人にイライラする。 なんで自分の気持ちばかりで子供の気持ちは考えることができないのか? 人生なんて何が

先日、担任ではない先生にいじめられてると相談をしました。(担任の先生には気まずく…

回答2 + お礼0 HIT数 118 あ+ あ-

匿名さん
24/04/13 21:28(更新日時)

先日、担任ではない先生にいじめられてると相談をしました。(担任の先生には気まずくてはなせませんでした。担任の先生は相談したこと、相談内容をしっています)まだまだいじめられてはいますが、相談してきもちが軽くなりました。なので相談した先生にお礼の手紙をわたしたいのですが、先生に心配されないように、いじめられることは減り、毎日明るく過ごせます。と言った方がいいでしょうか?心配させたくないし、相談して迷惑をかけしまったのでこれ以上相談することはないです。先生を心配させないようにしたいです。
皆さんなら、どのようにお礼をしますか?相談した先生はいじめがなくなることを目指してくれていました。優しい嘘をついた方がどちらもよくないですか?

タグ

No.4027046 24/04/13 21:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/13 21:11
匿名さん1 

いじめが無くなっていないということは、その先生が何もしていないということですよ?

いじめの問題は担任教師ではなくても他の先生に相談しても良いのです。

誰に相談しても学校全体の問題として位置づけられ、職員会議で話し合われ対策が講じられることになっていますから。

あなたの話を聞いただけで校長に報告していないか、校長が揉み消したかでしょうね。

No.2 24/04/13 21:28
匿名さん2 

そんなのは優しい嘘とは言いません。
あなた、何様でしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました