関連する話題
病院で子供を放置する親って何考えてるんですかね? 3歳くらいの女の子、定期的に通院している病院でたまに会います。 両親揃ってて子供は1人、急性期の病院で
自分勝手と言われることは承知ですが 吐き出したくてここに書きます 3歳と2歳の男の子を育ててます 私は最初から女の子希望で 2人目はネットですごい調

ADHDの治療薬を自分が飲んでるもしくは子供に飲ませてる人いたらどんな感じか教え…

回答4 + お礼0 HIT数 149 あ+ あ-

匿名さん
24/04/14 19:21(更新日時)

ADHDの治療薬を自分が飲んでるもしくは子供に飲ませてる人いたらどんな感じか教えて欲しいです。
娘はADHDとASDがあり、少し前からコンサータを飲み始めました。確かに勉強によく取り組むようになったり言葉がハキハキしたと思う一方、言葉がキツくなったり薬を土日にも飲みたいというようになり、心配です。薬を使い続けていいものか迷っています。医者は絶対飲んだ方がいいと言っています。
もし薬で治療している人がいたら、メリットデメリット含めて教えて欲しいです。主観で構いません。むしろネットで検索するだけでは分からないことが知りたいです。

タグ

No.4027501 24/04/14 13:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 24/04/14 16:26
人生の先輩さん2 

大人がする分にはともかく、そうやって子供を薬漬けにする親ってどうかと思いますけどねぇ…

No.3 24/04/14 19:03
会社員さん1 

ね、知識が無いと、こういう事を平気で言う方がいるんですよ。
それで流されて治療をせずに、成人をして困るのは本人なのに。
知識がないって、ホントに怖いですよ。
恥ずかしくないのかしら。
堂々と薬漬けとレスができるから驚き。

No.4 24/04/14 19:21
会社員さん1 

スレ主様、薬漬けとレスが大変不愉快なので、せっかくのアドバイスですが削除させていただきました。
知識豊富な、人生の先輩さんから正しい薬漬にならないアドバイスをいただいてください。
きっと素晴らしいアドバイスがこのあとスレをして頂けるとおもいます。
私の方は、専門医からの指導と子のために看護師資格を取ったうえでのアドバイスだったのですが残念です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧