関連する話題
バイト辞めると言い出した後輩。会社の信用がなくなったらしい。 社長とやり取りをスクショして見せてと言っても見せてくれない。どんな話をしたのかと聞いても「こんな
働き方改革という地獄のような施策により、残業できなくなり、副業探してますが、見つからず途方に暮れてます タイミー、スポットワークサイト、ほかバイト探し見ても、
店員さんにお礼言いますか? 高一の夏からオ○シスでレジバイトを始めたものです。 ・「ありがとうございます。」「お願いします。」とか言わない ・「ピタパ

個人のリラクゼーションサロンで働き出して半年。リラクゼーションの仕事は10年くら…

回答3 + お礼0 HIT数 131 あ+ あ-

匿名さん
24/04/14 18:59(更新日時)

個人のリラクゼーションサロンで働き出して半年。リラクゼーションの仕事は10年くらいしていますが、転職して女性オーナー1人がやっている店に勤めています。
オーナーのやり方と私は少し違うので色々試行錯誤してやってきましたが、お客さんがなかなか付かず、生活が苦しくなってきたので、土日だけの勤務にして平日はバイトを始めました。
前から思ってはいましたが、オーナーに良いように使われている気がしてなりません。
私の断れない性格を利用して、洗濯物を週末まで溜めていたり(私がやるのがあたりまえに思っている)インスタ投稿やクーポン作りを自分では全く考えないのに、こうじゃないあぁじゃない言ってくるし、面倒なことは私に押し付けている気がしてなりません。
時給で働いている訳ではないので、お客さんがゼロだと報酬も0なので、雑用だけやって帰る日もあり、もやもやが止まりません。
個人店だとオーナーがすべてなので、なかなか大変です。
お客さんが付かなくて、稼げてないのに置いてくれていると言う考えもありますが、それにしても、もやもやが多いです。
オーナーは私の出勤日も忘れているくらいなので、私のことは眼中にないのだと思います。
そう考えると、雑用だけやっている私はバカみたいです。
個人店ってやっぱりオーナーと合わないと難しいですよね。
続けるかどうか迷います、、

タグ

No.4027662 24/04/14 17:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/14 17:30
匿名さん1 

辞めれば

No.2 24/04/14 17:31
匿名さん2 

雑用をやるのは仕方ないと思う。主従関係。
あなたのようなデキる人は独立して一人でやったほうが稼げるのでは?

No.3 24/04/14 18:59
匿名さん3 

個人店ってやっぱりオーナーと合わないのに続けるかどうか迷うレベルなら余裕のよっちゃんで切羽詰まってはいないから大丈夫ですよ。

私ならストレス我慢するの大嫌いだからオーナーと合わないなら迷わずとっくに辞めてますが…。(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました