関連する話題
高校生男子です。半年前からいじめをうけているのですが、今日急に加害者が謝罪したいと先生を通して言ってきました。今までいじめをしていたことすら認めてなかったのに、

今年の春高校生になった新高校生です。ついこの間春休みの時でた宿題の確認テストがあ…

回答1 + お礼1 HIT数 166 あ+ あ-

匿名さん
24/04/15 09:28(更新日時)

今年の春高校生になった新高校生です。ついこの間春休みの時でた宿題の確認テストがあったのですが点が恐らくめちゃくちゃ悪いですこの時点で中間や期末のテスト頑張っても評価2は避けられませんかね?泣大学推薦目指して頑張ろうと思ってたので2は避けたいんです、、、

タグ

No.4027923 24/04/14 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/15 00:55
匿名さん1 

現役高校生です。春休みの課題の考査は学校側が「どのくらい勉強したのかな?」というのをみるためのテストで、高校の成績にはほとんど反映されません。私も1番最初のテストはすごく悪かったですよ。記憶上、赤点だったかと…。でも高校一年生で1年間頑張ったから評定4.9をとることができました。今からです!今から頑張って勉強して成績残しましょう。「課題考査」についてはただ実力を見るだけなので、評価は1割ぐらいしか入らないと私の学校の先生は言ってました。本当の勝負は、中間と期末!そこで点を取れば推薦、まだまだ可能性大アリです!陰ながら応援してます。頑張れ、一年生!

No.2 24/04/15 09:28
お礼

>> 1 回答ありがとうございます😭本当に貴方の言葉が励みになりました😭これから頑張っていこうと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧