関連する話題
夕飯の支度中に旦那と喧嘩になりました きっかけは、煮物の味付けを見て欲しいと頼んで味見をしてもらった時に旦那が 「これはどうゆうものなの?主菜?副菜?自分が
過干渉の義母。もう本当にうざい… 結婚したら同居!と騒ぐ義母を説得しなんとか別居できたが、義実家から徒歩1分の目の前のアパートに住むのが条件。 いざ
よく旦那を不機嫌にさせてしまいます。 今日は旦那がトイレに入っているのに開けてしまって不機嫌になってしまいました。 一緒に朝ごはんにトーストを食べる予定だっ

両親と暮らしてます。 結婚して実家を出た兄弟が3月末から3ヶ月だけたまにご飯を…

回答2 + お礼0 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
24/04/16 00:01(更新日時)

両親と暮らしてます。
結婚して実家を出た兄弟が3月末から3ヶ月だけたまにご飯を食べに来ている、という状況です。この状況を許可したのは母です。事前に知らせもなく決定事項を伝えられました。
始め何の連絡もなく突然来る事に違和感があり、母に伝えました。食べにくるのはいいけど、事前に連絡するのは当然だろうと。
また食後は洗い物もせず置きっぱなし。流石にマナーがないと思い先日洗い物をするように言いました。
今日帰宅すると家人の居ぬ間に勝手に家に入りご飯を食べて洗い物もせず出て行ったと、途中からいた父が証言しました。
ルールも無視したうえに泥棒のような事をした兄弟に腹が立ちました。
来てもいいことを伝えた母に言うよう伝えたらキレられました。
私としてはそんな常識のない人には来てほしくはありませんが、母からは子供なのでしてあげたいと。
食費を入れているわけでもなく、来たい時に来てただ食べるだけ。これが許されるのが不思議です。
わたしは心が狭いのでしょうか?常識ないのはわたしですか?

タグ

No.4028497 24/04/15 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/15 21:02
通りすがりさん1 

つまり主さんとしては、私は家に生活費を入れてるのに、兄弟が只飯しを食することに納得いかないと言うことでしょうか。
しかし主さん、部屋代までは入れていないですよね。
兄弟の食事を大目に見てあげたら。

No.2 24/04/16 00:01
匿名さん2 

使った食器は、お母様が片付ければ良いのでは?

頻繁にご兄弟が来るなら、どちらかが両親と同居。
主さんは一人暮らしをする。

いかがでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました