関連する話題
嫁、いらない。何のためにいるのか分からない。 家事しない。 毎日、俺が家事全部してるのに、たまに嫁がちょっと家事したと思ったら「感謝してよ!!ありがとう
女性に質問。彼氏の友達が気持ち悪い。 かなり暴言?入るかもだけど許して下さい。登場人物全員30代です。 以前、休日に彼氏をご飯とショッピングに誘う男友達
絶望的です。 泣きながら文を打ってます、読みずらかったら申し訳ありません。 たまたま彼氏の元カノを見つけてしまいました、その元カノは彼氏が学生時代に割と長く

自分がネガティブ過ぎて嫌になります。 過去にいじめられたとかは全然ないし、自分…

回答4 + お礼4 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
24/04/15 22:50(更新日時)

自分がネガティブ過ぎて嫌になります。
過去にいじめられたとかは全然ないし、自分の陰口を聞いたこともないけどなぜかネガティブになります。
学校でも友達が何人かいて、友達の方から話しかけてくれることが多い。LINEでも今日遊ぼう!とかゲームしよ!とかよく言われてるけど、内心は私のこと嫌いなんだろうなとか思っちゃう。
別に嫌いそうな素振りとか一切ない。一緒のクラスでうれしい!とかたくさん言ってくれてめちゃくちゃ嬉しいのについ嫌いなのかなって思います。
闇アピと感じたらすいません。これでも悩んでます。自分は嫌われてないと思える方法ありますか?

タグ

No.4028578 24/04/15 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/15 22:23
匿名さん1 

寂しさや不安を感じる幼少期でしたか?

No.2 24/04/15 22:26
匿名さん2 

人間関係にだけネガティブですか?自分自身には夢や希望を持ててますか?

質問の答えは、周りの友達からのポジティブな感触をもっと信じましょう。友達があなたに対して積極的に接してくれているのは、友達にとってあなたが特別な友達だという証拠です。あまり感情に振り回されすぎず、純粋に瞬間瞬間楽しむことに集中できたらよいですね。

No.3 24/04/15 22:30
お礼

>> 1 寂しさや不安を感じる幼少期でしたか? 現在中3なのですが、記憶力がないのか去年のことさえあまりおぼえてません。
幼少期のことはほとんど覚えてないです。すいません。
質問内容とずれてたら申し訳ないですが、記憶に強く残っているのは母が精神的に病んでたのかわかりませんが、定期的になぜか怒って家中の物を倒したり破壊していたのはおぼえています。今はありません。それが、唯一覚えている不安、恐怖です。

No.4 24/04/15 22:32
お礼

>> 2 人間関係にだけネガティブですか?自分自身には夢や希望を持ててますか? 質問の答えは、周りの友達からのポジティブな感触をもっと信じましょ… 人間関係だけです。

ありがとうございます。友達が話しかけてくれたときは少しポジティブな気持ちになれます。が、一人になるとネガティブになってしまうため、気をつけます

No.5 24/04/15 22:33
学生さん5 ( 10代 ♀ )

調べてもなかなか出てこないほどマイナーですが、ちょっとおもしろい話がありましてね。
鏡に向かって毎日毎日「俺は社長になる」と言い続け、見事社長になった人がいるんですよ笑
自分に暗示をかけ、その暗示によって努力を続けた結果だそうで。
ですので、毎日鏡に向かって「私は私を愛してる!」「私サイコー!」などなど、こんなふうに思えたら...こんなふうになれたら...というものを言い続けることで、ある程度ポジティブな暗示がかかるかと思います。

No.6 24/04/15 22:39
お礼

>> 5 なるほど、とてもおもしろいですね笑
やってみようかな、笑
貴重な意見ありがとうございます。

No.7 24/04/15 22:46
匿名さん1 

お母さんが怒りながら室内を破壊するのを何度も目撃したことで、自分の心を守るために、「解離性健忘」になってしまったのかもしれませんね。

No.8 24/04/15 22:50
お礼

>> 7 解離性健忘…初めて聞きました。
多分そうなのかな、わかりませんが重要な意見ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧