関連する話題
自分の親や妊娠してる人や結婚して家庭を持ちたいとか言う人にイライラする。 なんで自分の気持ちばかりで子供の気持ちは考えることができないのか? 人生なんて何が
45年生きてきたけど、もう生きる事に疲れた。学校に通っていた頃から、自殺したい気持ちだった。人間不信になるだけ。私には、幸せなんか一つもない。結婚は諦めました
衝動が抑えられない。ころしたい。こわしたい。何の罪もない人間に当たり散らかしたい。自分が今までされてきたように、同じことでうさを晴らしたい。じぶんがじぶんじゃな

自己肯定ができません。嫌な人間にばかり会ってきたので何か新しい事をやるのすら怖い…

回答2 + お礼0 HIT数 147 あ+ あ-

匿名さん
24/04/16 02:59(更新日時)

自己肯定ができません。嫌な人間にばかり会ってきたので何か新しい事をやるのすら怖いです。こんな私に前向きになれる言葉をください

タグ

No.4028706 24/04/16 01:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/16 02:56
匿名さん1 

何か新しいことをやろうと考えること、前向きになろうとすることが出来る時点であなたは素晴らしい方だと思いますよ!

No.2 24/04/16 02:59
匿名さん2 

嫌な人に会ったことは、主さんが新しく挑戦することの妨げにはなりません。その人達は今でも主さんが何かしようとすると、いきなり現れて止めてくるんですか?

そうじゃないですよね。主さんが勇気を出せないのは、主さんの心がブレーキをかけているからです。不安という目に見えないものを「今まで会った嫌な人達」というわかりやすいものに置き替えているだけ。

その嫌な人達は主さんがつくった幻です。消しちゃっていいんですよ。いつまでも自分の心を嫌な人達のために空けておいてあげる必要なんかありません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧