関連する話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
姉も母も話を聞いてくれません。 マイナスな話やネガティブな話が 特に駄目みたいで 直接話しててもラインしても 無視か、キレられます。 愚痴や文
夫は50代です(私も)。スマホは持っていますが、かたくなにラインをしません。この頃ラインをしていない人なんていないし、ちょっとした連絡もしやすいからというのです

30代後半の娘が連絡をくれない。会いに行っても居留守を使われる。 70代の…

回答4 + お礼0 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
24/04/16 10:28(更新日時)

30代後半の娘が連絡をくれない。会いに行っても居留守を使われる。

70代の母親です。30代後半の娘は20年近く1人暮らしをしていますが、メールも返信がなく、ラインや電話番号は教えてもらってません。実家に帰ってくることもありません。知らない間に引っ越しもしていたようで、住所を調べて会いに行き、チャイムを4~5回鳴らしながら名を呼びましたが居留守を使われました。
どうして娘はこんなことをするのでしょう?
こんなに心配しているのにどうしてわかってくれないのでしょうか?

娘は昔からおとなしく、反抗期もないいい子でした。
妹(姉である娘とは5歳差。当時12歳)が無断で娘のものを使って娘が妹に怒った時も、近所の子(当時6歳)が娘のぬいぐるみを欲しがったので私が勝手にあげてしまって娘が怒った時も、「相手の気持ちを考えなさい」、「思いやりを持ちなさい」と娘を叱りました。
姉妹喧嘩の際も「姉妹で喧嘩をするなんでママはとても悲しい。」と他者の気持ちを思いやるように叱ってきました。
なのにどうしてこんなも思いやりのないことをするのでしょう?(妹にも冷たいままです。)

1人暮らしを始めた時も、新幹線で毎週土曜日に朝から夫婦で会いに行きました(娘は笑顔で迎えてくれました。)。

金銭面でも何不自由なく育て、海外旅行にも連れて行きました。30歳手前まで大学での勉強を希望したので学費や生活費も30歳まで支払いました。
なのになぜでしょう?こんなにお金も払ったのだから親の言うことには従うのが筋ではないでしょうか?

娘のことが理解できません。
これ以上わがままを許さないように、待ち伏せたり、家から出てくるまでチャイムを鳴らし続けたり、警察や大家さんに行って鍵を開けてもらう等もやはりした方がいいですかね?親戚や妹にも協力を仰いだ方がやはりいいですかね?

タグ

No.4028731 24/04/16 03:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/16 04:23
匿名さん1 

強硬手段よりまず対話を。

No.2 24/04/16 05:47
匿名さん2 

わがままなんですかね?
娘さんが対話する準備ができるまで、待ってあげるのはどうですか?

No.3 24/04/16 06:05
匿名さん3 

娘さんがあなたから逃げているのがわかりませんか?

わたしが娘でも同じようにしますね
もう開放してあげてはどうですか?

No.4 24/04/16 10:28
通りすがりさん4 

釣り針がでかいなあ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧