注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

私は、先月仕事を辞めました。 そこにたまたま友達の娘さんが働いてて、お母さんに…

回答1 + お礼1 HIT数 122 あ+ あ-

匿名さん
24/04/18 20:14(更新日時)

私は、先月仕事を辞めました。
そこにたまたま友達の娘さんが働いてて、お母さんにも私の仕事振りなど情報は言ってたと思います。
仕事の内容変更と時間帯の変更で納得出来なくて、辞めましたが今日LINEしてたら、そうなった原因を考えた?と
前から思ってたけど、私は被害者意識が強いとLINEが来ました。
パートで入ったのに、フルで働く人が良いだの資格を持った人が良いだの言われて、私が辞めると言った時にはもう次の人が決まってました。
計画的だったのは、引き継ぎした時にわかりました。
本人から昨年9月から、話が有ったと聞いたからです。
この内容をLINEしたら、被害者意識が高いとLINEが来ましたがそうなんでしょうか?
この人とは、距離を置こうと思いますが、それが無難ですよね?
ちなみにその人は、何かの宗教に入ってて、何回か誘われたましたが、断りました。

タグ

No.4029935 24/04/17 21:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/18 15:16
匿名さん1 

>仕事の内容変更と時間帯の変更で納得出来なくて、辞めました

自己判断なら周りは関係ないですよね。
辞めたきゃ辞めればいいだけのこと。

>私は被害者意識が強いとLINEが来ました。パートで入ったのに、フルで働く人が良いだの資格を持った人が良いだの言われて

被害者意識が強いというのが職場仲間や上司などに言われてるってことなら、ここには具体的な事が書かれてないので答えようがありません。
主さんが疑問に思ってることならどういった事が問題なのかを確認するべきだと思います。
主さんが気づかないうちに被害者の様な振る舞い方や発言が周りから感じられる様な事があるのでしょう。
またフルで欲しいだとか求めてる人材を仕事場の人が言ってるならボヤいてるってだけなので無視に限りますね。

>私が辞めると言った時にはもう次の人が決まってました。

あなたがお勤めをしながら辞めたいだのボヤいてたり、仕事に支障きたす様な務め方だったりしたことはないんですか?
計画的だったのかは知りませんが、人材を雇うのは主さん中心に動いてるわけじゃなく会社に必要だから雇ってるわけですよね?
主さんのあとがまかは知りませんが、会社には会社の都合があるわけです。正直出来る人材が欲しいのは何処も会社は一緒なんじゃないんでしょうか??


>ちなみにその人は、何かの宗教に入ってて

そんなの知りません。
入ってようが入ってなかろうが勝手にさせてればいいだけの問題です。
それを嫌味っぽく「こうゆう人だから」ってわざわざ付け足して説明する必要はないですね。
離れたきゃ勝手にしたらいいだけだと思いますが。






No.2 24/04/18 20:14
お礼

>> 1 被害者意識が強いと言ったのは、友達です。
辞める事は勤務表が出来る迄私は、主任と面接した人以外には言ってませんでした。
主任が言ってたかは、知りません。
辞めると言った時に、次が決まってたと言った人は、面接した人から言われました。
多分主任も知ってたと思います。
ちゃんと次の人に引き継ぎもしたし、マニュアル迄作りました。
私の時には、引き継ぎの人も居なく、マニュアルも無かったので‥
しかし、その人は辞退したらしく、友達の娘さんや主任が忙しいので、友達はそっち側から見た発言だと思います。その娘さんも来月辞めるみたいですが‥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧