注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

外国語習得した人に質問。

回答2 + お礼2 HIT数 826 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
07/06/19 22:58(更新日時)

①何か国語、どの国の言語をどの位習得しましたか?完全マスターじゃない人はもっと掘り下げたいと思いますか?
②それを習得しようとした動機はなんですか?
③独学やスクール通いなど習得方法は何ですか?
④習得したにあたってその外国語の巷で言われている難易度と自分で感じた難易度は同じでしたか?ズレを感じましたか?どこに難しさを感じ簡単さを感じましたか?
⑤次得たい外国語はありますか?それは何でですか?
⑥得たメリットデメリットは?私は…
①英語、仏語を現段階で中級。完全マスターしたいです。
②世界中の人とコミュニケーションしたくて。外国人と外国が好きだから。何も取り柄が無いので取り柄欲しくて。
③英語はネイティブ知人の無賃ご好意授業+独学で仏語は独学。
④は私は英と仏を習った人は比べると英が簡単で仏が難しかったと聞きますが私は逆に感じました。英は一つ一つ覚えなきゃいけないのに対して仏は法則性規則性があってそれを掴めば簡単と感じたからです。英語は文法読み書きが簡単で仏語は会話や発音が簡単に感じました。
⑤北京語希望ですが日本人が勉強して挫折する人が多いと聞くので躊躇しています。💦動機はまたまた外国と外国人好きの性格が高じての事です。

No.403177 07/06/17 18:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/18 01:42
通行人1 ( ♂ )

習得はしてないけど…僕は台湾と日本のハーフだったから、中国語や台湾語は話せます。北京語は中国語って事ですよね?二つともそこまで大した差はないから中国語がわかれば平気かと。それに日本も漢字なわけだし、漢字の意味を知っていれば読み方も自然と覚えると思います。言葉を習得するデメリットないです。敢えて言えば日本にいる観光客のが何を言っているかわかるため自分の中で気まずくなります┐(´~`;)┌メリットはいろいろな場面で役に立つ。主さんいろいろやっていてすごいですね(゜O゜)

No.2 07/06/18 20:58
お礼

>> 1 レスありがとうございました。
そう、中国語の事です。
チャイ語とか北京語とか同じなのに言い方が色々あってややこしいですね。
台湾語ってあるんですね。台湾はてっきり中国語の国かと思ってました。詳しいお話し大変ありがたく存じました。
お返事ありがとうございました。😊

No.3 07/06/19 01:32
通行人3 ( ♀ )

練習してはいないけど父が日本人とブラジル人のハーフで母がイタリア人とブラジル人のハーフなので日本語とポルトガル語(ブラジルはポルトガル語です)そしてイタリア語はわかります。他にスペイン語もわかりますね。これも練習してないですけど言葉が似てるからわかるんですね!笑。あと英語は完璧にとは言えませんが生きていける程度でわかります。いろんな国の言葉がわかって悪いコトはありませんね。1番難しく感じるのは日本語でしょうか。文法とか漢字とか。覚えたいと思うのは英語かな~何処に行っても使えるからね♪長文失礼しました🙇

No.4 07/06/19 22:58
お礼

>> 3 ありがとうございました。
いえいえ、気にしないで下さいよ。むしろ長文ありがとうございました。😊
たくさんすごいですね~!うらやましい!
私は日本育ちの日本人なので生まれつきしみついている日本語をその他の国々の方々が難しいと指摘するのがいまいちわからないんです。😱
でもあなたの日本語で書かれたレスは読みやすいですね。😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧