関連する話題
自分の親や妊娠してる人や結婚して家庭を持ちたいとか言う人にイライラする。 なんで自分の気持ちばかりで子供の気持ちは考えることができないのか? 人生なんて何が
隣人よ 感謝しなさいよ~ アンタが挨拶したくなくても、挨拶してやったんだからー 普通、近所で、しかも隣で挨拶したくない人、しない人なんていない
至急です。 学校行くのが面倒くさくてサボったら怒られて、理由を聞かれます。 いじめなどもないです。本当に面倒なだけです。 何と言うべきなのでしょうか?

生きる希望がなくて精神的に参ってます。ほぼ愚痴ですので何か言いたいことがあれば適…

回答3 + お礼0 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
24/04/26 09:28(更新日時)

生きる希望がなくて精神的に参ってます。ほぼ愚痴ですので何か言いたいことがあれば適当に書いてください。

小学校で太ってから色々と選択を間違えて人生超ハードモードです。

幼稚園は一人っ子で積極的なキャラだったから周りからチヤホヤされてて楽しい毎日でした。
小学校はなぜかいきなり太ってから運動ができない、体型いじられるから学校嫌いみたいになって
中学校も同じ感じで過ごしますが部活をやったらそこでいじめられて
高校は周りを見返すために自分は陰キャだから勉強が全てとか勉強が嫌いなのに変な自己暗示かけて卑屈になったのとスマホで人と比べて劣等感を持って結局勉強すらカスみたいな結果、大学の情報も大企業に入って次こそはとか変な向上心から後先考えずド田舎の理系単科に
大学は痩せましたが勉強についていけず、多分適正ない、友達も最初で距離とったからほぼいないに等しい。キツすぎて大企業とか学歴とかどうでもよくなりました。

就活も課外活動をやってたり活発な人(陽キャ的な)の方が成功するって聞くし、社会人になったら学生時代よりもきつい、大学以降恋愛経験ないのはヤバいって聞いてこれまでの人生一体何だったんだろうって思います。
学生時代通してただ打ちのめされて人生どうにでもいいや、真面目に生きるって無意味だなってなったのと恋愛経験、容姿にコンプレックスを抱えただけでした。
おまけにオタク的な趣味に高校以降飽きてからさらに生きてるのが苦痛です。

タグ

No.4035749 24/04/26 01:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/26 01:32
匿名さん1 

容姿にコンプレックスあるなら変える努力してみたらどうでしょう?美容院行ってオシャレな髪型にするとか。
はっきり言いますが自分に自信がないような人は、社会ではあまり相手にされない気がします。自信ってのは自分を信じるってことです。自分を信じたらならほら未来が動き出すって歌詞もありますし!
俺なんか今まで30年以上借金ばかりしてどうしようもないポンコツ人間ですが、やっと最近まともな人間になりたいと思って全力で生きてます。未来は今の行動で変えられます。もし変わらなかったらまた未来に考えればいいだけです。

No.2 24/04/26 02:02
匿名さん2 

なんだかんだ言って大学までちゃんと行ってるじゃないですか?
何を求めてどうなりたいのですか?そこがよくわからない

No.3 24/04/26 09:28
匿名さん3 

ご本人にとっては深刻なんだと思う。
ただ真面目に生きてるのが無意味って言うほど
努力はされていないです。
勉強も部活も就職も必死で頑張られた風に感じられないです。
大学を選んだのも本人の意思。
選んだ場所で頑張るしかないです。

楽しく明るく学生生活を謳歌してるのが不真面目とは言わないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました