注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

今日で休みが終わる。 入りたての仕事のことばかり考えて、全然ついて行けてない自…

回答4 + お礼0 HIT数 124 あ+ あ-

匿名さん
24/04/29 14:47(更新日時)

今日で休みが終わる。
入りたての仕事のことばかり考えて、全然ついて行けてない自分や、怖い先輩がいることが怖くて本当に生きた心地がしません。
もう全て捨てて消えたい。
入りたてと書きましたが、定例的な異動で配属されて今1ヶ月が経とうとしたところですが、全くついて行けておりません。
こんなものでしょうか?

タグ

No.4038228 24/04/29 13:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/29 13:57
匿名さん1 

同じような質問多いね。
1か月で何か満足にできましたか?新卒新入社員の時は、どうでしたか?
3か月は苦しい。うまくいかなくて当たり前。

ちっさい会社の人が多いのかな?
こういうことを言う人ってさ。
大企業って異動が当たり前だから。こんなことでビービーいう人、いない。

No.2 24/04/29 14:08
匿名さん2 

そんなものです。
怖い上司がいないと気が緩んでミスすることもあるだろうし、プライベートまで付き合う必要はないと考えれば一人くらい怖い存在はいてもいいと思います。
一人や二人怖い先輩や上司がいるのは普通です。
みんな仲良しな職場だとなあなあになって逆にやりづらくなると思います。
新しい環境は慣れるまでが大変ですが頑張ってくださいね。

No.3 24/04/29 14:41
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

業務に関しては、努力していくしかないです。

怖い先輩に対しては、まずは人に対して耐性をつける必要があります。

そもそも所詮世の中、人を不幸にすることしか能力が無い、全人類・全世界を完全不幸・完全地獄にしようとしている、死んでくれていたらどれだけありがたかったかという、存在価値の無い、魔界出身の完全悪魔、完全クソゴミだらけです。

ですから、人間、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを持たなければなりません。

悪のクソ連中に誹謗中傷されたり、何を言われようが、
「カラスが鳴いてるわ~」
と思い、精神的には完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、柳に風で、右から左にスルーしましょう。

また、
「なんだコイツ!!ふざけんな!!」
という気迫を持って、はね返すことも有効です。

そして、嫌なことに対しては「やめて!」と言ったり、ナメられないように言うべきことは言ったり、正当防衛も必要です。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

何が起きても、いついかなる時も動じず、不動心で、自信を持って、どーんと、どっしり構えていることが大切です。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

No.4 24/04/29 14:47
匿名さん4 

仕事に全然ついて行けてないとのことですが、誰だって怖い先輩がいれば本来の自分の力は出せないですよ。自分を責めたり、自信を失くしたりはしないでくださいね。

とりあえず明日は休むという選択肢もあります。休みの連絡も辛かったらしなくていいです。次の日も休んでいいんです。異動を相談してもいいし、やめてもいい。自分には色々な選択肢があって、自由なんだということを忘れないでください。

無理とか我慢は絶対にしない方がいいです。命だけは大切に。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧