注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

ALIENS エイリアン2 劇場版[完全版].1986年SFホラー.キャッチコピ…

回答3 + お礼3 HIT数 212 あ+ あ-

デイジー3( ♂ QrWVCd )
24/05/01 07:30(更新日時)

ALIENS エイリアン2 劇場版[完全版].1986年SFホラー.キャッチコピーは『今度は戦争だ!』史上最高の続編では、毎回1.2位を争ってる傑作だね。超有名作だから、少しだけ【ネタバレあります】帰還したリプリー(シガニー・ウィーバー)は、あの惑星に大人数の人間が住んでいる事を聞かされる。そして、惑星からの連絡が途絶えた。リプリーはやむ無く、海兵隊と共に再び惑星にいくのを決意。惑星につくと、少女ニュート以外誰もいなかった~~あとは映画を観てね。最高級に面白いよ。感想お願いします。

タグ

No.4038870 24/04/30 07:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/30 07:55
初代サヤマ ( KxMTCd )

デイジーさんおはようございます。観ました。普通版?みんなどんどん殺されてしまい、クライマックス。リプリーとニュート、あと、アンドロイドのビショップが印象的ですね。面白かったです。

No.2 24/04/30 08:34
匿名さん2 

この間ファーストエイリアンをやってて、エイリアン2がみたいなぁ〜って思ってました
友達の家(アパート)のトイレ前に、実物大エイリアンが置いてあって、夜中にトイレに行った時に叫んでしまい、どこかの部屋の人が警察に通報したらしく、夜中に警察がきました笑

No.3 24/04/30 12:32
お礼

>> 1 デイジーさんおはようございます。観ました。普通版?みんなどんどん殺されてしまい、クライマックス。リプリーとニュート、あと、アンドロイドのビシ… サヤマさん、お疲れさまです。エイリアン2は大好きで、公開当時3回鑑賞しましたよ。試写会にあたり、日本劇場は超満員、何とか座れて観れました。中盤からジェットコースターに乗っているような感じですごかった、シガニー・ウィーバーは本作でアカデミー賞ノミネートされた、最高の演技でした。ミアゴスちゃんも来年はノミネートされてほしいな。クライマックス、マイケルビーン扮する大尉がエイリアンが接近してきた時、『対決の時だ!』という場面はドキドキでした。その前、エイリアンが初めて姿を現すシーンは印象大でした。ちなみに完全版では、ある武器を使いエイリアンを寄せ付けなかった場面あるのです。ビショップが指の間にナイフを打つシーンも有名ですね。ニュートがビショップ!と叫ぶシーンもよいですね。あと、やはり、エイリアンの濃硫酸の黄色い血液はヤバいですね。ほかにも、語りたい事たくさんあります。

No.4 24/04/30 12:39
お礼

>> 2 この間ファーストエイリアンをやってて、エイリアン2がみたいなぁ〜って思ってました 友達の家(アパート)のトイレ前に、実物大エイリアンが置い… 2さん、エイリアン1はSFホラーの金字塔ですね。2のジェームズ・キャメロン監督はホラーでなく、戦争アクションにして、大成功させました。2さん、是非とも2を観てください、完全版でもよいですが。みたら、エイリアン3完全版もオススメ、劇場版より優れた作品になってます。エイリアンの実物大のがあったら驚きますね。自分はフェイスバガーがほしいな。

No.5 24/04/30 21:57
匿名さん5 

人間を繭にしたり、寄生された人の胸を破って出てきたり、噛み付いて襲ってきたりするだけじゃなくて、
体液が強い酸性だから、それで攻撃した人間をやっつけてしまう、
せっかく倒しても返り血で人間の方がやられてしまうっていうのが、手強すぎて、限られた武器で何したらあの大群に対抗できるんだろうと思ってハラハラしていました。
何か最後に女王のエイリアンが出てきて、宇宙船の外に放り出されていましたけど、まるでスズメ蜂の駆除みたいですね。
最後、ひとまずまたあのカプセルの中で眠りにつくけど、これは終わりじゃない、第3ラウンドがあるよって、示唆してますよね。

No.6 24/05/01 07:30
お礼

>> 5 5さん、エイリアン3観てるかな、やはり、女王は卵を船内に産んでましたね。リプリーの体内に~~ビショップのPCにも痕跡が残ってた、ちなみに、エイリアン2と3の間の作品を製作する予定だったのが中止、今年公開されるのは、エイリアン1と2の間のストーリーだそうで、リドリー・スコット監督がみて絶賛してたそうで、観るのが楽しみです。エイリアンは手強いですね、自分的には
、コヴェナントのエイリアンは一番強く見えたかな、頭突きするのが印象深かったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧