注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

初めて仕事が嫌になりました。 今まで大学が教育学部に通っていたのもあり、周…

回答1 + お礼0 HIT数 65 あ+ あ-

匿名さん
24/05/03 13:47(更新日時)

初めて仕事が嫌になりました。

今まで大学が教育学部に通っていたのもあり、周りのノリについていくのがしんどかったり、グループワークが辛かったり、実習がきつかったりで一般企業で働いてからは働くって報酬もあるし、報酬があると考えればどんなことも頑張ろうと思えて楽だと思いながら過ごしてきました。
会社自体がそんなにブラックではなく、どちらかというと働く人の自由度が高いのもあると思います。
休みは申請すれば絶対休ませて貰えたり、ペットの不調で休む人がいても快く承諾する雰囲気なのもあり。
ただ、昨年から中途で入ってきた人が仕事が人よりかなり出来る人なのですが他人へもきつい人で、真面目にやっていてもかなり詰められるような話し方ばかりされゴールデンウィークに入ったと同時に仕事が嫌になりました。
会社がというより、その人に会いたくないって感じです。
ゴールデンウィークあけたらまた会うのか、嫌だなと思ってしまっています。
この憂鬱な気持ちをどうすれば良いのでしょうか…
折角休みなのに、嫌だ嫌だと思ってしまっています。
向こうはそこまでこちらを意識していないと思います。
結局人間関係で何かあると嫌になってくるの弱すぎますよね……
でも、働いていれば学生みたいに深く関わらずに済むし人間関係で嫌になることもないと思ってましたが、絡んでくる人は絡んでくるということがよくわかりました。
その人から見たら普通にやってる人でも要領悪く見えるし、かといって先輩にはよく思われたいし、自分の仕事は忙しくストレス溜まるしでこっちにトゲトゲが全部来るのだと思うのですが、普通に話してくれないのでしんどいです。

タグ

No.4041433 24/05/03 13:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/03 13:47
匿名さん1 

第一次産業とかに転職するとか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧