関連する話題
なんか高校生になると女子の方が下ネタとかエロ系をみんなの前で話す人多くないですか? ふつうの偏差値の地方の公立だけど、教室で胸のサイズの話とか生理とか男子
生きていく自信がないです。地下鉄に乗ったら、何組かのカップルが幸せそうで、ひとり泣いてしまいました。歩きながらも、朝起きても、ふとした瞬間も、どうして私は一人に
これらの事って普通なんですか? 結婚してる夫婦が定期的に夫婦で遠くに遊びに行く事 結婚してるのに奥さんが友達と遊びに行く事。その中には夜遅くの帰宅や

男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り…

回答59 + お礼4 HIT数 3554 あ+ あ-

匿名さん
24/05/12 18:44(更新日時)

男が女に奢るのって当たり前ですよね?
気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前ではないですか?なんか好きな人にも割り勘するというしょぼい男が増えていてがっかりです。私なら大好きな女子にもお金を出せないようなしょっぼいダサい男とは付き合いたくないです。女性に心から尽くしてくれ、女性扱いしてくれて、いつも愛を伝えてくれる情熱的な男性と付き合いたいと思うのが当然ではないですか?もちろん私も大好きな恋人に尽くします。彼のために料理を作って、仕事で疲れた彼のためにマッサージをしてあげます。
タカリにきてる女は論外でカスなので相手にする必要はありません。しかし恋人にすら奢るのを渋るような男はありえなくないですか?恋人を幸せにしようという覚悟や責任感がないように感じます。私の夫はいつも私と一緒に料理を作ってくれて、車のドアを開けてくれて、荷物を待ってくれて、いつも世界一綺麗だと褒めてくれます。そういう男性が増えたら、女性はもっと男性を愛して幸せな家庭が増えると思うのですが。女性側も条件で見るから軽い扱いをされるんです。幸せに愛し合う家庭やカップルが増えるにはどうしたらいいのかと思います。

24/05/10 02:30 追記
勘違いされている方がいるので追記です
私は男性から搾取したいのではありません。本当に私を大切にしてくれ、愛してくれる人と一緒にいたいだけです。金持ちがいいと言うわけではありません。向こうも私からも尽くしあって愛を深め合えるような関係を求めてるんです。

タグ

No.4046681 24/05/10 01:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 24-05-10 02:35
匿名さん7 ( )

削除投票

>>男が女に奢るのって当たり前ですよね?
当たり前ではないですよ。
ただし、一般論として。

あなたの中で「男が私奢るのは当たり前」というルールを持つことはあなたの自由です。
あなたの思想であり価値観ですから。

>>私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前
これがあなたのルールなら、そのルールを貫ける相手とだけ交際すればいいと思います。
「好きな女性とでも割り勘が当たり前」という男性がどんなに自分の周りの存在しようが関係ない。

一方で、自分の価値観を「一般論として当たり前だ」と考えるということは、他人の別の価値観を「あなたの価値観は一般的ではない」と否定することにつながります。
そして、その否定は別の価値観を持つ他人の心を逆なでして、トラブルの原因になります。
世の中には「割り勘が当たり前」という価値観も存在します。
「男が自分に奢るのは当たり前」というあなたの価値観を修正する必要はありませんが、他人も「あなたの価値観に合わせない自由」を持っていることを理解すべきです。

恋人にせよ結婚相手にせよ、お互いに価値観の合う人とするのがベストです。
「奢ってくれる人じゃないと付き合わない」というのがあなたのルールなら、ブレないほうがいいです。
男女問わず若年層の可処分所得は高くない時代ですが、「デート代は全額出すからあなたと一緒にいたい」と思う男性も存在するはずです。
そういう人を探しましょう。
中々巡り合えないからといってマイルールがブレると交際してから自分の中に不満が募って結局幸せにはなれないと思います。

因みに、私もあなたと同じ考えで「対等に支出を求める男性とは付き合えない」と思っていました。
「そんな人と付き合ったところで、自分は結婚できない。世の中の社会情勢を考えても育児をメインで担うことになるのは、男性ではなく女性である私の方だ」と考えていました。
独身時代のデート代ですら出してくれないような男性は、私が妊娠出産育児により、生きるために夫の助けが必要になった時、率先して助けてくれる気がしなかったからです。
私はブレませんでしたし、ブレなくてよかったと思っています。
「奢ってくれる男性」は確かに少ないと思いますが、どの道付き合うのも結婚するのもたった一人。
その「たった一人」と巡り合うのが難しいのはどんな価値観でも同じだと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/10 01:44
匿名さん1 

男は金を出せと言ってるわけね。
んで?それに対する女の見返りは何?

たいしたものじゃないなら割り勘&助け合いでよし。

No.2 24/05/10 01:45
お礼

>> 1 愛してる女性に対してお金を出さないようなしょぼい男が嫌って言ってるんです。
私は男性を全力で愛して、幸せにします。ご飯を作ったり、マッサージをしたりと書いたはずですが?

No.3 24/05/10 01:47
匿名さん1 

>>2
それって付き合ったあとの話でしょ?

付き合ってない状態であなたが出せる見返りはないってことですね。
そりゃ割り勘になるわ...

No.4 24/05/10 01:52
お礼

>> 3 その理論おかしいですよ。そもそも男性側が誘ってますよね。なぜ男性は誘うのですか?好きでもない女性を誘うって普通迷惑ですよね。好意を抱いていて付き合いたいからでは?
大好きな女性に少しでもよく思われたいなら払うべきです。それが女性扱いだし、リスペクトでは?対価とか言ってるあなたは、奢る価値がないと考えてるんですよ。自分がデートに誘ってる相手が。矛盾してませんか?そんならそもそも付き合いたくないって話ですよ
そう言う人はだから相手にされないんですよ

No.5 24/05/10 02:13
匿名さん1 

>>4
>大好きな女性に少しでもよく思われたいなら払うべきです。それが女性扱いだし、リスペクトでは?
その価値観が通用する時代は終わりました。今は2024年です。実はあなたの使っているスマホにカレンダー機能がついているので、確認してみてくださいね~

男女ともに対等というのがトレンドです。
先に誘ったからとか、先に好きになったのかとか、関係ないんですね。
その前提でもなお奢りを要求するのであれば、それ相応の対価が必要ってことですね。
ただ、その「対価を出す」って難しいですよね。イーブンな取引はほぼ不可能といってよいです。すなわち、反語的に、奢るという行為は妥当とは言えないんですね~

とまあ小難しく言いましたが、それでも好きな子にはちょっとしたことでもお金を出してあげたくなるものですよね。夫も学生時代からなにかと奢ろうとしてきましたから...
男が情けないのではなく、「その価値無し」と判断されちゃったみたいだね~笑

No.6 24/05/10 02:24
お礼

>> 5 価値観🤣🤣先進国で奢るの当たり前の国他にもありますが…日本だけの知識しかないようですね💦
トレンドなのは対等ではなく平等では?対等だとおっしゃるなら対等の定義はなんですか?男女平等を語る国でも女性の兵役はなかったりしますが…私の話からは論点がズレてる気が…
先に誘ったは関係大アリでは?
そもそも恋愛って取引じゃないんですよね💦あなたじゃあいちいち対価だすのですか?夫があなたのためにいくらか使ったらいちいちそれ計算して返すのでしょうか?だとしたらあなたの価値観と私がトピックとしてることとの前提が違いすぎて話にならないんですが…😅私は男性から搾取したいのではありません。きちんと読みましたか?
煽りたいみたいですけど、ごめんなさい💦いつも男性は奢ってくれました💦私の兄弟以外はですけど。
それにもしある男性に価値なしと判断されても、他の男性からはあなたはプリンセスです。気落ちしないでください!現に、あなたを愛してくれる夫が見つかりましたよね😊✨

No.7 24/05/10 02:35
匿名さん7 

>>男が女に奢るのって当たり前ですよね?
当たり前ではないですよ。
ただし、一般論として。

あなたの中で「男が私奢るのは当たり前」というルールを持つことはあなたの自由です。
あなたの思想であり価値観ですから。

>>私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前
これがあなたのルールなら、そのルールを貫ける相手とだけ交際すればいいと思います。
「好きな女性とでも割り勘が当たり前」という男性がどんなに自分の周りの存在しようが関係ない。

一方で、自分の価値観を「一般論として当たり前だ」と考えるということは、他人の別の価値観を「あなたの価値観は一般的ではない」と否定することにつながります。
そして、その否定は別の価値観を持つ他人の心を逆なでして、トラブルの原因になります。
世の中には「割り勘が当たり前」という価値観も存在します。
「男が自分に奢るのは当たり前」というあなたの価値観を修正する必要はありませんが、他人も「あなたの価値観に合わせない自由」を持っていることを理解すべきです。

恋人にせよ結婚相手にせよ、お互いに価値観の合う人とするのがベストです。
「奢ってくれる人じゃないと付き合わない」というのがあなたのルールなら、ブレないほうがいいです。
男女問わず若年層の可処分所得は高くない時代ですが、「デート代は全額出すからあなたと一緒にいたい」と思う男性も存在するはずです。
そういう人を探しましょう。
中々巡り合えないからといってマイルールがブレると交際してから自分の中に不満が募って結局幸せにはなれないと思います。

因みに、私もあなたと同じ考えで「対等に支出を求める男性とは付き合えない」と思っていました。
「そんな人と付き合ったところで、自分は結婚できない。世の中の社会情勢を考えても育児をメインで担うことになるのは、男性ではなく女性である私の方だ」と考えていました。
独身時代のデート代ですら出してくれないような男性は、私が妊娠出産育児により、生きるために夫の助けが必要になった時、率先して助けてくれる気がしなかったからです。
私はブレませんでしたし、ブレなくてよかったと思っています。
「奢ってくれる男性」は確かに少ないと思いますが、どの道付き合うのも結婚するのもたった一人。
その「たった一人」と巡り合うのが難しいのはどんな価値観でも同じだと思います。

No.8 24/05/10 02:39
お礼

>> 7 確かにその通りですね。一般論で語るべきではなかったです。私は奢ってくれる男性とだけ一緒にいますから、それ以外の男性が目に入っていなかったようです。
冷静なご意見ありがとうございます😊

No.9 24/05/10 05:01
匿名さん9 

ショボい男は放っといたら宜しい
男が金出すのが流行りになったら変わるでしょう

No.10 24/05/10 05:19
匿名さん10 

デート代を必ず男性が出すってことは、女性は必ず守られる立場であり、それは対等の立場じゃなくなるってことは覚えておいた方がいいかもね。

ある程度男性の言うことを、聞かなきゃいけなくなる。

それが、嫌だから、最近の女性は割り勘にしたがる人も多いんだろ。

No.11 24/05/10 05:52
匿名さん11 

私もそう思うかな

割り勘すら嫌なら食事行かなきゃいいし、
友達として遊べばいい

好意があって誘うならよくない?って思う

逆に女が好意あって誘う側なら奢っていいと思うし。

いちいち奢る奢らないで愚痴愚痴言われたら萎えるし
そこまでしてデートはしたくないかな

まあなんでも当たり前とは思わないけど

No.12 24/05/10 07:22
大学生さん12 ( 20代 ♀ )

要するに、タダ飯喰わせろってことか。
男をATMとしか見ない女ね。

残念だけどスレ主には金出す価値無いって思われてんじゃね?😏

No.13 24/05/10 20:39
匿名さん13 

未だに昭和からアップデートされてない民がここにいるとは

女だけどそんなこと思ったことないわ
男は奢って当たり前とかどんだけ傲慢おばさんなんやと

No.14 24/05/11 02:23
匿名さん14 ( ♀ )

デートがしたくて誘った男性であれば、男性側が支払うのが礼儀だと思います。
仕事仲間なら割り勘で良いと思いますが。
主さんの言ってる事は、めちゃくちゃ分かりますよ。主さんは、いい旦那様と出会えてこんな旦那なら皆幸せだと言いたいんですよね?

No.15 24/05/11 03:26
匿名さん15 

主さんのような女性はプロの女性というか、きっと女であり続ける為に努力しているんだろう

私は単に偶然女に生まれただけで自分の性別に特別な価値を見出してないので、そこに対して対価は求めません

ショボい男とお似合いのショボい女で楽しく暮らしてます

No.16 24/05/11 03:39
匿名さん16 

気がない男でも奢りならほいほい誘いに乗ってただ飯食って帰る女がスレ主。
男は下心あるから奢る。好みでもない女を奢りで誘わない。
今の時代男女の収入差はないに等しい。
気のない男と飯行くなら割り勘にする。
そうしたら勘違いもなく誤解もなくなる。
令和とはそんな時代。

No.17 24/05/11 04:08
匿名さん17 

男女共に見返りを求めずに、自ら相手にしてあげたいという思考になればそういうカップルは増えるんじゃないですかね?

No.18 24/05/11 06:37
匿名さん18 ( ♀ )

私は、誘うイコール相手の時間を貰うという感覚があります。
なので自分が誘ったら自分が全て払います。

学生の頃はそういう感覚がなく、好きではないのに奢られるのは借りを作るみたいで嫌でした。
ところが、社会に出て人の3倍稼ぐようになると、自分の時間に対する価値が高く感じられるようになりました。誘っておいて当然に割り勘を求めてくる人というのは、時間を差し出させた上にお金を取ろうとしてるのかな?って思うようになったのです。

もちろん、こちらが割り勘をしたいと思うときは割り勘します。逆に、楽しい時間をありがとうと思って誘われた側でも全部出すこともあります。

これまでの関係性がないのに、誘っておいて割り勘が当たり前だと思うような人は価値観が違うので自然と関わり合いがなくなりました。

お金というより時間に対する価値観の相違からきていますが、質問者さんのお考えと結論的には同意見です。

No.19 24/05/11 08:25
匿名さん19 

いつの時代の人?昭和?

No.20 24/05/11 09:41
匿名さん20 

なーに言ってんだこいつ…

No.21 24/05/11 09:49
匿名さん21 

>彼のために料理を作って、仕事で疲れた彼のためにマッサージをしてあげます<

ショボい見返り

No.22 24/05/11 10:01
匿名さん22 

そんな小さな感覚なのですね。
そんな物差しでしか、愛することや愛されることを感じれないのですか。
そこが基準になるのですか。
男性が女性に奢るのが当たり前?
なら女性が男性に料理を作るのは当たり前ですか?
持ちつ持たれつなのは分かりますよ。
私も相手に尽くしてますって、見返りを求めてませんか?
そもそも恋や愛に当たり前なんて感覚はありません。
そんな決めつけた考えを当たり前と言わないで下さい。

No.23 24/05/11 10:05
匿名さん23 

想い続けた女性とのデートは感激でプライスレスだから、キャッシュ50万円ぐらいあげても惜しくないよ。
それを割り勘って、頭おかしいんじゃないの?
だいたい割り勘男って実在する?チー牛とか弱者とか言われる人たちが、デートもできないのに、ネット上だけで割り勘論を展開して「奢られて当たり前と思ってる女性」を叩いてるだけでは。

No.24 24/05/11 10:31
匿名さん24 

50代です。
私の若い頃はそんな風潮でした。
私自身も世の流れてきにそんな風に思ってました。
今はなんて変な考え方をしてた時代だったんだろう
って感じています。
女も1人の人間。
自分の足で立ててこその魅力。
男女平等の世の中です。
主さんのような方がいても
そんな人を選ぶ男性がいてもいいと思う。
ただ時代においては少数派でしょうね。

No.25 24/05/11 10:35
匿名さん20 

>>23
そこまで貢がないと相手に気に入ってもらえないほど
不利な条件で健気に頑張ってるのか…偉い!

No.26 24/05/11 10:55
匿名さん26 

別に主さんの考えは悪くないと思うけどね。
相手を大切にする=行動が全てだから口先だけの奴よりよっぽどいいわ。
金額の大小関係なく出す心意気は一緒に生きていくなら必要だよね。
気前よく生活保障してくれるなら主従関係でも昭和脳呼ばわりされようがなんでもええわ。
もちろんその逆も然り。

今って割り勘の上に主従関係なカップル多くない?
最近の相談もアラフォー彼氏がーって。旦那がケチで困ってるって。
共働きして家事も育児もワンオペで旦那の世話までして苦しんでる主婦どんだけいるんだろう。
自分も無理だわそんな人生。

No.27 24/05/11 11:17
匿名さん27 

叩いて反論してる方いるけど、この方の投稿には賛成です。
男が払うのは当たり前でしょう。
もし結婚しても出産費用や子供のお金は奥さんが自己負担なのですか?
2人の子供なのに。
割り勘してくる男はそもそも恋人すら作らないでほしいです!

No.28 24/05/11 11:58
匿名さん28 

好きな人には 「(尽く)してあげたい」と思うもの
まあそうですね
その度合いや方法は人各々

主さんは相手の気持ちの度合いを先ずは奢るかどうかで試すとか判断するって事ですね

まあ「それも」一つの判断材料かもしれないけど 初回奢らなかったら付き合わない のは相手を知るには短絡的過ぎでもったいない様に思います

又 結婚前はちやほやしてくれたのに結婚後はトキメキも冷め付き合ってた頃とは変わってしまったらどうするんですか?
今のところ御主人はちやほやしてくれてるみたいですが
お子さんは居ますか?
主さんは専業主婦?
今がずっと続けばいいですが 冷められないとも限りませんよ

No.29 24/05/11 12:18
匿名さん29 

>私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前ではないですか?なんか好きな人にも割り勘するというしょぼい男が増えていてがっかりです

女性が男性に恋をする場合も多々ありますが、【僕のことが好きで、僕の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前ではないですか?なんか好きな人にも割り勘するというしょぼい女が増えていてがっかりです】という反転は通るんですか?それは違う、無しという事ならダブスタに過ぎないので説得力ないですが…
男女平等を訴えるのは女性ですし、あたしは家政婦じゃない!とか女は産む機械じゃない!産むか産まないかはおんなが決める事で男がガタガタ口出しする事じゃない!と訴える女性もよく見ますけど。

養う事に対して料理やマッサージは対価が見合ってないんですよね。事実、家事をしてくれる男が欲しくて専業主夫(もしくは兼業主夫)を養う女性はほとんどいないですよね。それは女性がそんなも事は養ってまでやってもらう価値がないと思ってるからだと思うのですが…

No.30 24/05/11 12:27
匿名さん30 

基本的には男女平等だけど、男が女に奢るのはありだと思います。
でも、ご馳走になったらお礼くらいは言いますよね。
主さんはどうですか。

No.31 24/05/11 12:48
匿名さん31 

割り勘自体が嫌というより、相手が割り勘にしたい理由が何なのかによるかな。

でも、好きな人にも割り勘にしたい男性って大半が自分が損したくないとか、ケチで自己中で自分にとって都合の良い女を求めて人を見下してる人ばかりだな、とは思う。

例え自分の身を削ってでも好きな人の前では余裕がある姿を見せて頼られたい、かっこつけたい、って相手の気持ちに惹かれるかな。

とはいえ相手を苦しめたいわけではないし、お金は私も出せるから、
相手からじゃなくて、私からそろそろ割り勘にしようよって提案したいな。

だから旦那とは結婚して共有口座にする前は割り勘だった。
でも旦那の意思としては奢ってくれる人だったし、割り勘の理由も2人の将来のためにお金貯めていこうって話してたから、むしろ割り勘の方が安心感はあった。

きっと主さんも割り勘自体が嫌というより、
相手男性の何故デートで割り勘なのか?の理由に隠れる、人間性というか根本的な本質が自己中やケチな人間だったら嫌だってことなのかな?と思った。
それだったら誰だって嫌だよね。そんな男。笑

No.32 24/05/11 12:50
匿名さん32 

前誘われてコーヒー屋さん連れて行かれてレジで別々にと言われた
時はガッカリした。50代で昭和男性だし。数百円…と思った。

No.33 24/05/11 13:35
匿名さん33 

ネット社会になり、割り勘派が多勢のように語られてきているけれど、実は割り勘派は少ないらしい。

割り勘派は、割り勘している人の書き込みをみて安心してるだけ。

No.34 24/05/11 14:10
匿名さん34 

主さんは男友達はいないのかな?
誘った方が払うって理屈だと男友達も払えって事になる

私が男だったら彼女には出すけど それを当たり前と思う彼女だったら嫌いになるかも

マッサージして欲しくて奢るわけでもないし そもそも見返りありきで奢らない

結局 主さんは男が奢るのは当たり前 奢ってくれたから尽くす
愛情なんかないじゃん

ある意味 主さんは簡単
お金さえ出してたら愛情と思ってせっせと尽くすんだから

尽くしてもお金を出してるんだから当たり前って思われても仕方がないですよね

ケチな人も嫌だけど奢って貰うことを当たり前と思う人も嫌だな

No.35 24/05/11 15:01
匿名さん35 

もしかして昭和の時代辺りから飛んできたの?
大変だと思うけど、今令和だからちゃんと今の時代について学んだほうが良いよ。

No.36 24/05/11 15:15
匿名さん36 

男性が出す、というより、
誘った方が出すでしょう?普通。
人の時間奪っていて割り勘はありえない!

No.37 24/05/11 15:26
匿名さん20 

肯定派と否定派の年代をグラフにしたいなw
個人的には男が奢って当たり前派は昭和生まれが多い印象や

No.38 24/05/11 16:21
匿名さん38 

男性は女性と結婚したがらない時代が到来しています。
交際だけならいいという男性も、結局は女性に対して熱意を失っていることに変わりはないので、女性に嫌われてもいいって思っているからだと思います。
大切に思っていたらごちそうする、それはそうですよ。
大切に思っているからお中元、お歳暮を贈るのと一緒。贈り物をすることで、大切ですよと伝える。ごちそうするのもその一つです。接待がいい例です。
ごちそうしてくれないのは、大切に思われてないと思っていいし、ごちそうしてくれなくて不満になるのはごく普通のことのではないでしょうか。
ごちそうしてくれる男性を探しましょう。

No.39 24/05/11 16:43
匿名さん39 

荷物を待ってくれてる?
持ってくれてるの間違いか。

料理作ってマッサージか。
それがいい女のやることだと思ってるのが本気ですごいと思った。
あたし!料理作ったりマッサージしてあげてるいい女よ!だから奢りなさいよ!みたいな?

他人がなぜ奢らなければいけないのか。
確かに好きな人のためにお金を使ってくれれば嬉しい。
でもそれが当たり前とは思わない。

もう少し世の中の仕組みを知った方がいいですね。
話の途中で旦那の話入れてきてるけど、そうなるとまた話は変わってくるから。
旦那は家族だからさ。
あと、車のドア開けてくれるとかいつの時代の話を自慢してるのかと笑ってしまった。

No.40 24/05/11 17:39
匿名さん40 

割り勘、車のドアは自分のタイミングで自分で開ける、買い物の際に2人で荷物を分け合い持つ、云々。
人それぞれでは?
見た目だけでの判断は如何なものかな。
私の価値観で言わせて頂けるのなら、他者に車のドアを開けてもらう行為は【ウザイ】です。
自分で開けずに良しなのは、店の自動ドアとタクシーで充分と思う派なので。
マッサージも、揉み返しで散々な目にあったので、プロ以外は勘弁派です。

自分が幸せなら自分以外の価値観等を受け入れる余裕がもてるものですが、主さん、今幸せではないのでしょうね。

と、決めつけた言い方されたら、どう思いますか?他人の言動を、世間に多大な迷惑をかけなければ、(そんなカップル、そんな男性もいるんだね、それが良しと思える女性もいるんだね)と思える心の余裕がもてるようになるとよいですね。

No.41 24/05/11 17:54
匿名さん41 

奢るけど、それが当たり前と思ってる女とは付き合わない。

No.42 24/05/11 18:10
匿名さん42 

男は奢る価値がある女にしか、金出さないよ
まぁ最初の一回目は様子見で出すけど
2回目以降はその女の価値による

奢ってもらって当たり前って思ってる女なら、その時点で奢る価値がない
もしくはヤラせてもらう為の投資として奢るけど

奢っても誕生日やクリスマスにそれなりのものお返しが返って来て、
普段から男を立てて気を遣ってくれる女なら奢りがいがあるけど

No.43 24/05/11 18:21
匿名さん43 ( ♂ )

奢るよ。自分は。
でもそれが当たり前という女と関わりたくない。金の問題じゃないんだよね。
そんな意地汚い考えで育った人は男も女も軽蔑するわ。

No.44 24/05/11 18:26
通りすがりさん44 

時々似たようなスレが上がりますけど・・

互いに尊敬し合える間柄って「奢る奢らない」とかそういう程度のレベルではないと思います。

因みに
ヤレそうな女は奢りますし、時にはヤリ逃げすることもあります
主さんみたいな女なら奢るかなぁ??WWW

No.45 24/05/11 18:37
匿名さん45 

私も、お相手が貴重な時間を割いて会ってくれたことへの気持ちとして、よほどのことがない限り奢ります。
しかし、それを当たり前と思っているように感じた場合、二度と会うことはありません。

No.46 24/05/11 20:31
匿名さん28 

主さんて…
もしかして 頂き女子何とかや タワマン事件の貢がれ嬢みたいな人?
何か思考が そういう人達系

お姫様扱いしてくれる人が好きってだけなんじゃ

No.47 24/05/11 20:47
匿名さん47 

これねー、半分は分かる。
というのも、最初だけはそうであってほしいって話なんだけどさ。
一番最初のデートって、お互い緊張するもの。
私も最初のデートは張り切って新しい服なんか買って、可愛く見せようと頑張っちゃったもんだよ。
すっぴんは絶対見せられないとか、ムダ毛の一本さえ許さないみたいな。
だから、相手にもそうであってほしいというか、私に対してちょっといいところを見せたいと思ってほしいんだよね。
奢るものの値段とかじゃなくてさ、気遣いとか、誠意とか、普段張らないような見栄張ってかっこつけてほしいというか。
普段行かないようなおしゃれなお店を予約しちゃうとかさ。
お互いそんなところがいじらしくて楽しいのが恋愛なんだと私は思うのよ。

だけど長く付き合えばそんなのもなくなっていくじゃん。
女はすっぴん見せたりするし、男は平気で屁をこいたりしだすじゃん。
もちろんそうじゃない人たちもいるだろうけど、要は少しずつお互いに素がでてくるもので、出会ったときのようなドキドキもトキメキもなくなる。
だけど逆にそれが居心地よくなる。
お互いパジャマ姿で寛いだりできるリラックスさも生まれる。
そうなったら、もう割り勘とかおごりとかそんなのもどうでもいいわけよ、お互いがいいならさ。

それなのに、いきなり初っ端から「1円単位で割り勘で」「現地集合で」「ファミレスで」とか言われてみてよ。
いきなりすっぴんジャージでデートに来られてみてよ。
お互いまじかーってなるじゃん。
相手に好かれようと努力しないのかよ、いきなり素を全面に出してお互い好かれる気かよ、って思って冷めるじゃん。

男は常に奢れとかじゃないのよ、別に奢らなくてもいいから多く出すとかさ、最初くらいはかっこつけてくれよと思うのよ。
女もそうで、いきなりすっぴんジャージって、可愛いく思われたいとかそのために最初だけはおしゃれしようとか思えないのかよって。

そういう、相手に好かれるためによく思われようって努力が見えないところが冷めるんだよね。
その程度の思いならもはや何も進展しなくていいじゃんみたいな。

No.48 24/05/11 23:04
匿名さん9 

男も女もどんどん魅力を失っている
そりゃあ独身が増える訳だ

No.49 24/05/12 01:26
匿名さん49 

概ね同意だけど「当たり前」って考えてるところが何だかがめついなと思います。その「当たり前」は要するに当然の事であって感謝するに値しないって事ですよね?常に謙虚さは持ち合わせておくべきです。

No.50 24/05/12 01:33
匿名さん50 

人に奢って貰いたいと思ったことないけど、、、(女)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました