注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

声について。 普通の話し声と大声の間の声が出せません。 どっちかになってしま…

回答2 + お礼1 HIT数 136 あ+ あ-

匿名さん
24/05/15 17:05(更新日時)

声について。
普通の話し声と大声の間の声が出せません。
どっちかになってしまうんです。
シチュエーション的にはドライブスルーでの注文時とか、少し離れたところいる人を呼び止める時とか、耳の悪いご年配の方とお話しする時とかに困ります。
相手や周囲からすると普通の話し声だと聞き取りづらい、大声だとうるさすぎるって状況です。

声質も関係あるのかな?
私の声は少し低めでこもった感じです。
お笑い芸人のおかずクラブのオカリナさんとか女優の松雪泰子さんみたいな感じです。
ちょっと聞き取りにくい声ですよね。
でもお二人はとても素敵だと思います。
あくまでも似た系統の声ということで挙げさせていただきました。

理想はインフルエンサーの中町綾さんとかあやなんさん、タレントの若槻千夏さんみたいな女性っぽくハッキリ通る声に憧れます。

この声で30年生きてきたのでもう治せないですかね。
ボイトレとかまで行くつもりはありません。

24/05/15 16:27 追記
ちなみに大声を出せると言ってもキレイなものではありません。
なぜか地声に反して変に高くキンキンした声になってしまいます。

そもそも発声方法がなんか変なんでしょうね。

タグ

No.4050622 24/05/15 16:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/15 16:46
匿名さん1 

松雪さんは通る声ではっきり聞こえますけどね。
ドライブスルーは聞こえにくいと結構大声で叫びますし。
耳の悪い方と話すというと、声の張り方でしょうか?
カラオケの時はどうしてますか?
歌う時の感じで話せば通ると思います。
松雪さんのように口角を上げて話せば、表情の印象も良いし、響きも良くなって聞き取りやすくなるんじゃないかな。

No.2 24/05/15 16:52
お礼

>> 1 今パッと思い浮かぶのが脳男、境遇、motherなんですが、どれも聞き取りにくかったです。
松雪さんの声に合わせて音量を上げると他の方の声が大きすぎて。
シリアスな作品だからですかね。
すみません話が逸れるのでこれくらいにしておきます。

ドライブスルー叫びますか?
私は叫んでいる方を見たことないので驚きです。

カラオケは学生の頃行ったきりで記憶にほぼありません。
歌は下手です。
歌が下手ってのも発声と関係してるのかもしれませんね。

No.3 24/05/15 17:05
匿名さん1 

ごめんなさい。どれも観たことないです。救急救命24時とかそれ以前の作品のイメージかも。
ドライブスルーがカーブしてるので離れて止めた人とか、まわりがわりとうるさくて結構大きい声で繰り返してるの見かけますし、したことあります。
口角上げると軟口蓋(口の中の天井側)が上がるので響きやすくなります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧