注目の話題
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています

彼氏の優しさになきそう。 数年間無職だったんだけど、 今日初勤務。凄く不…

回答3 + お礼1 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
24/06/07 18:00(更新日時)

彼氏の優しさになきそう。

数年間無職だったんだけど、
今日初勤務。凄く不安でいっぱい。

同棲中の彼氏に昨日「不安。めっちゃドキドキする」と少し楽観的に言ってた。

それでも、溜息は止まらないし、緊張もずっとしてて、不安でしょうがない。

寝不足で行くわけにもいかないから、寝るのも嫌だったけど、寝て、2時間程で目が覚めた。どう頑張っても、二度寝はできなくて、

彼氏が起きた。私が起きてるのにびっくりしてて「起きてたの?大丈夫?」ときかれた。

彼氏が家を出るまでどうにかちょっとでも寝れないかなとおもってたけど、どうにもならなそうだから起き上がって、少し彼氏と話してた。

勿論本気ではないけど「頑張って行って働いて帰ってくる」「最寄駅まで行って帰ってくる」「最悪家から出ない」「ベッドに寝転んでて気づいたら昼」と選択肢が4つもあるといったら、笑ってくれた。

家を出る時に「そんなに嫌ならやめてもいいし、その時は家でできるの探してみたら?」といってくれた。

ちゃんとしないといけないのもいろいろとわかってるんだけど、

全然寝れなかったし、少し朝から泣いちゃったし、不安そうな顔とか、お腹痛くて抱えてる状態が多分自分の予想以上でそういってくれたのもあるとおもうけど、

「いや、行けよ」とかじゃなくて「こういうのもあるし、そんなに気負わなくていいよ」みたいなかんじでいってくれた彼氏に別の意味で泣きそうになる。

2年近く付き合ってて「こうやって寄り添ってくれる。別の選択肢を考えてくれる」人だとはおもわなかったな。

ありがとう。不安も嫌な気持ちも、腹痛も吐き気も色々とまだあるままだけど、気持ちは少し楽になった。

後は私が頑張るだけ。

タグ

No.4067691 24/06/07 06:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/06/07 06:43
匿名さん1 

すごくいい彼氏さんだね……
なかなかそんな人いないよ!

彼氏さんのために恩返しできるといいね

No.2 24/06/07 06:45
お礼

>> 1 ありがとうございます。

同棲で家賃や生活費等折半で「働かないでどうするの」っていわれてもおかしくないのにそうやっていってくれて、よかった。

彼氏のためにも、がんばりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧