至急です。履歴書用の証明写真を先週撮ったんですが軽く加工とかしたくて。でもスマホ…
至急です。履歴書用の証明写真を先週撮ったんですが軽く加工とかしたくて。でもスマホにはデータを送っておらず今撮った証明写真をスマホで撮って、少し画質悪くなりますが少し加工して、コンビニで印刷するのって大丈夫なんですかね…?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
出来ないことはないと思いますが、平面(写真紙)を撮影したら更に画がのっぺりする。編集をどう頑張っても全体的のっぺりにしか仕上がりにしかならない。たぶん加工がまるわかり(ブルーバックも影響を受けるはず)。
になると思う。
うちだとスキャナで取り込めばそこまで劣化せずにできるよ。カメラで撮影するのも、調整に手間はかかるけど、履歴書に使っても問題はないと思う。
ただ、明らかに加工した感じだと、この子は常識がないな、って思っちゃう。ものすごく変ならともかく、もうちょっと美人に見せたいとかなら、小細工はやめた方が良い。
まあ、どの程度劣化するか、スマホでやってみたら良いよ。
職歴詐称や学歴詐称とか見てきたけど、とうとう顔も詐称するんだね。正直、履歴書の小さい小さい写真で細かく顔を見ないから。
何?芸能人のオーディションでも受けるの?
まぁ、何かのきっかけでバレて笑われなきゃ良いね。
そうですか…外に設置されてる証明写真のやつは結構残念な結果になりますよね。
もうちょっと顔を明るく撮ってくれるようにライト回りの設定してあればいいんですけどね。
あとは、頑張って一回スマホで出てきた写真の写真を撮って加工してみるしかないですね。写真の写真を撮るときは撮られる方の写真紙にホコリを付けないように気を付けてくださいね。結構ホコリも一緒に写っちゃうので気を付けてください。
撮って加工をしたら、最初に書いてあったようにコンビニでプリントアウトできると思いますよ。やったことないから出てくる紙の厚みがわからないけど。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧