注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

ご意見をください。

回答5 + お礼5 HIT数 923 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
07/06/21 11:10(更新日時)

あたしは、重い鬱で、生活保護を受けて暮らしています。税金払っている皆様ありがとう。そしてごめんなさい。あたしは、担当ワーカーに今までひどい言い方をされてきたので、頭にきて、市長やクレーム担当や福祉事務所に手紙を郵送した。でも役所って仲間をかばうでしょ?何も処分してくれないのかもと思っています。
みなさん
担当ワーカーは、処分されると思う?何もおとがめなしだと思う?それとも文句を言ったあたしの生活保護をとめると思いますか。

No.407522 07/06/20 08:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/20 09:57
匿名希望1 ( ♀ )

その方きっと何かの形で罰を受けます。
あなたが意見をしてくれたおかげで、心無い言葉に傷付いている色々な方々の力になりますよ。

みんな誰かがどこかで、知らないうちに助け合ってるんですよね😊とても良い事だと思います。

No.2 07/06/20 11:09
匿名希望2 ( ♀ )

生活保護は止められませんよ。ワーカーさんの出来る範囲じゃ無いから。だけど、手紙は良いと思います。クレームはしないと、良い人が育ちませんから。もし、生活保護が止まれは、法テラスに行き、相談しましょう。生活保護と言うより、精神障害者保護?(同じか)みたいなのでは? 親戚が鬱でもらってるんで。主さん、早く良くなるといいですね。

No.3 07/06/20 12:55
お礼

みなさんレスありがとうございます。お礼は長文になります。だから、何回かにわけていいます。役所のワーカーは、私が今年の冬自殺未遂をしたことを面白半分に聞いた。
ねえどこでやったの。なんでその場所に決めたの?とあれこれ聞いてきました。
わたしが、役所で書類を書いていると、あっどうせその漢字かけないでしょ?ひらがなで書いて、だからひふくだっていってるだろといわれました。
漢字もろくにかけない馬鹿扱いされました。彼は以前私の姉のことをしつこく聞いてきました。だから姉を好きなのは知っていました。姉と役所へいくと、自分を必死にアピールしてあたしがお話すると思いきり嫌な態度をとった。邪魔者扱いされました。ちなみに姉には、彼氏がいますし、同棲しています。→

No.4 07/06/20 13:02
お礼

続きます。
わたしは、先月入院していました。病棟には、1台しか電話がなくて約束の時間に電話できなくて、数時間して電話したら、こっち今面談しているんだよね。なんだと思えばそんなことで電話してきて😠怒られました。わからないことがあったから聞いただけです。
あと入院していた時に、あたしの精神状態はズタボロだったから、ワーカーに何かあったら俺に話していいよと言われたことが嬉しかった。救われる思いがしたのに。いざ役所へ向かうと、生活福祉課のあたしからみて、右側の1番前に座っている女が、ワーカーにほらあの馬鹿きたよって感じであたしのことをしらせました。→

No.5 07/06/20 13:10
お礼

続きます。
あたしは、ショックだったけど、ワーカーにお話しました。そしたら、俺だって忙しいんだよ。😠そうもいいたくなるわ。😣誰か相談する人ほかにいるでしょう。😚もう役所しまっちゃうからさあと言われて、邪魔扱いされました。あたしは、ショックで家で倒れた。翌日は呼吸困難になり死ぬかと思った。そして起き上がるたびにふらふらしながら、手紙を書き郵送しました。あたしは、ワーカーが許せなかった。
あたしがすべて悪いんですか?
入院している時から先週まで用事がたてこみ電話をしたのがいけなかったかな?
彼は90人以上のひとを抱えてひとりひとり丁寧にやってられるかといいました。それが役人のいうセリフですか?

No.6 07/06/20 14:27
蒼月 ( 30代 ♀ h7C2w )

クレームは何処に言ったのですか?直属の上司ですか?

レスを読みました。あまり悪い方にとらない事ですよ。あなたが傷つくだけです。心無い人は確かに居られるかと思いますが。

一つ一つを大きく受け止めないようにしませんか、病が治りにくくなるから。

あなたは何も恥ずかしい生き方もしてないから。

しかし、公務員の中でも始末書など、必ずクレーム処理には対応してくれてると思いますよ。本人があなたに謝らないのかも知れないけど。

お身体お大事に。

蒼月。

No.7 07/06/20 21:53
匿名希望7 ( ♀ )

主さん気分を悪くされたらごめんなさい。文章ではケースワーカーの方が悪いように思われますが、主さんが病んでいてケースワーカーさんも励ましで言ったつもりが主さんには傷つけるように思われたのかな❓と私は思ってしまいました。自分がマイナス思考の時は第三者はなんてことないけどそう受け取れる事もあるので…… 違っていたらすみませんm(__)m

No.8 07/06/21 04:09
通行人8 ( ♂ )

貴方の文章には、私は、私はとの文字が多いですね。
どの答えも自分の都合の良いように正当化している所が見受けられます。違ったらすみません。
生活保護は止まりません。 理由は貴方の性格を保護しているわけではないからです。あくまで生活を保護しているのです。
現場にいた訳ではないので、実際人権に関して保護されてるかどうかまではわかりませんが。
明らかに不誠実な対応でかつ、人権を無視した内容なら弁護士に相談すべきです。

各県には必ず、無料の相談所があるはずです。
市長や関係者に対するヒステリックな行動は、マイナスになることもありますから。
明らかな証拠、録音テープ等を持参するとかなり有効です。

生意気かもしれないけど、そう感じたもので、不愉快と感じたら申し訳ありません。

No.9 07/06/21 11:09
お礼

わたしは、担当ワーカーの前で暴れたり、あいてに危害を加えたり、電話をかけまくったりとかしていません。クレームの手紙を郵送しました。
合法てきな抗議の仕方じゃありませんか?

No.10 07/06/21 11:10
お礼

家族と一緒でみんなわたしが悪いとおっしゃるんですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧