注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

旦那の体が心配…

回答1 + お礼0 HIT数 857 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
07/06/21 10:37(更新日時)

旦那は毎晩酒を飲みます。仕事のストレスもあり酒の量が減らず、毎晩酔っぱらって寝る時間が夜中の12時~1時です。帰宅は夜7時~9時です。翌日のために早く寝て疲れをとり出勤した方がいいと思うのです。でも帰宅してから晩酌をするのが旦那にとって唯一の癒やしの時間なのです。私としては毎晩飲んで就寝が遅いと体に悪いのでは…と心配になります。ちなみに旦那は不眠症なので安定剤を飲んで寝るのですが、もしかしたら安定剤を飲まなくても寝れるかもしれないと言い毎晩遅くまで起きています。結局、酒の力を借りないと寝れないので早めに安定剤を飲んで寝れば体調も改善してくるのではと私は思います。が…旦那に言っても聞く耳持たずで…このままでは旦那の体が心配なので何かいい改善策はないかと思いスレたてました。皆さんアドバイス下さい。

No.409351 07/06/21 09:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/06/21 10:37
通行人1 ( ♀ )

安定剤はどこから処方してもらってますか?薬と酒の併用も怖いですからね。
ちゃんと病院で、先生に様子を伝えて、きっちり本人に話&指導をして貰うのが一番いいと思います。どんな恐ろしい病気になるか、どれだけ短命になるか、どれだけ苦しむかを少々大袈裟にでも話してくれる様に頼んでみて下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧